沼津に至る道~序章~

沼津、それは魅惑の土地。2000年に愛鷹のスタジアムに行ったことはありますが、その時は三島からレンタカーだったので、市内はほぼ未踏の地である。しかし…呼ばれているッッ!!
魚が旨いという。深海魚の水族館まである。他にも旨いものが色々あると聞いている。静岡なので、もちろんさわやかもあるwなにより、ラブライブ!サンシャイン!!の聖地である。昨年末、ご多分に漏れずアニメをラストまで観てしまい、お約束のように夫婦揃って号泣wこれはさすがに行かないといけないのでは?と少しずつではありますが調査を始めておりました。うまくいけば、アスルクラロも観られるしね。というか、サッカーメインにしていく方向で。サッカー遠征枠を使ってね!

サッカー遠征枠……年に一度の予定で発生する宿泊付アウェー遠征。基本的にヴィッセルとガンバの交互に行われる慣わし。2017年は鳥栖-神戸戦で使用。

そして1月24日(水)、Jリーグ日程発表。アスルクラロ沼津のホームゲーム、ガンバ大阪U-23とのホームゲームは10月21日(日)。現時点で開始時間は未定ですが、愛鷹競技場で夜の試合はほとんど無いので、お昼の試合と想定。後を積めるのはお手の物。新幹線が楽なのは重々承知しているのですが、こだま4時間弱の移動にウチの7歳児(出発時)が耐えられるか微妙なので、レンタカーを上手く借りて行こうと考えております。新東名も走りたいしね。

さて、今時の遠征は足もですが宿を何とかしなければ。ちょっと早いですが、押さえてみました。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……何が始まるんですか!?


出発篇に続く。