Saga

俺は試合前がクライマックスだぜ!(えー

というわけで、恒例の家族でアウェイ遠征2017(昨年は休止)。今年は強気に九州へ。どう強気かといえば、対戦相手との相性と息子氏が博多まで新幹線に耐えれるか。オチから言うと両方惨敗なw

今回も某旅行代理店のパックツアーを利用。安さにはかえられないんじゃ……。「九州方面は時間帯による料金加算がないから、有り難いねぇ……」と、9時過ぎののぞみに華麗に乗車(その代わり、みずほ先生とさくらタンに乗るには追加料金が必要です。八百長!)

新幹線は新大阪を出発し、武庫川を渡り六甲トンネル突入。新神戸に停車し、聖地ユニバーの横を通って西明石通過。「どうや!新幹線楽しいやろ」……息子氏、既に新幹線に飽きておったwww

こんなこともあろうかと、用意はしてあるぜ!Androidタブレットに動画ファイルたっぷり詰め込んだ64GBのmicroSDカードを装着しておいた。これを思う存分観てくれ。
これも広島過ぎで飽きる。な、なんやて工藤!?

かくして、数々の戦いが繰り広げられ、何とか九州上陸。

今年、新幹線で九州入りするサカヲタが必ず確保する1枚。

博多到着。兎に角、昼飯。我々はバスセンターを目指した。目当てはもちろんユーリコラボで腐女子におなじみ!牧のうどんであります!!
もちろん俺は肉ごぼ天うどんを選ぶぜ!!

うまし!

満腹になった所で次なる目的地へ移動開始。いよいよ佐賀県に突入するぜぇ!

で、たどり着いたのが吉野ヶ里歴史公園。まぁ、いわゆるひとつの吉野ケ里遺跡ですな。

色々あって1時間ちょっとしか滞在できなかったのですが、楽しかった!そして息子氏は「大人(だいじん)の家」に夢中!病的に気に入っておりましたw

昔はこの近くまで海だったそうで。そりゃ、こんな大きな集落ができるわなぁ。

吉野ケ里を後にし、いざ鳥栖!待ってろベアスタ!!
いつもながらに凄まじい歓迎モード。知ってる、油断させて勝ち点を奪う気だな!?

今回は場外が主戦場w九州のJマスコットが集結すると聞いて、吉野ヶ里も早めに切り上げたんだぜ?鬼だろ。
勢揃い写真だけでなく、ニータンの台車移動まで押さえてしまった。もう、試合どうでもいいわ…(待て

もちろん、ミンチ天買って試合に備えるよ。さぁ、気を取り直して…気を取り直して…


寒いし撤収するよ!宿が天神だったので、特急で優雅に移動。で、査収物。


宿に着いたものの、子連れなので目の前の屋台にすら出撃できず、カップ麺をすすって朝を迎えるのでありました。ここはリベンジの必要ありやな。

で、翌朝。今日は車を借りて唐津に行くよ!車内のBGMはユーリ!!!のスケトラ…というわけで、どちらかと言えばユーリ!!! on ICEの聖地巡礼といった感じですな。

長谷津城!(唐津城)

勇利がトレーニングしてた石段。ジャパニーズ・ニンジャ!

ゆーとぴあ かつき(鏡山温泉・美人の湯)

もちろん、例のカツ丼を頂きます。

あと、エンディングのシャワーがある浜崎海岸も見に行ったよ。写真撮り忘れたけどw

そんなわけで、余裕を持って車を返して、お土産大量に仕入れて帰路。帰りの新幹線では息子氏とのバトルで疲れ果てるのでありました。ああ、もうしばらくは新幹線遠征しねぇ……。