個人的に好きなJクラブチャント・西日本編

どうも、続きです。昨日の東日本編に続き、西日本編をお届け。今回も、川崎魂は傷つかない!?さんの丸パクリでお届けします(ホンマ、すんません)。



では、張り切って後半戦行ってみよう!

・ヴァンフォーレ甲府:甲府ロマン
これも中毒性あるよね。ヤバイやつ。(最近語彙が少ないw)

・AC長野パルセイロ:Sky
これは、あれ。原曲好き。もちろん、こちらのチャントも好きです。長野だと、花唄もいいよ!

・清水エスパルス:マーチ
やっぱりエスパルスといえばコレとグリコだよね。

・名古屋グランパス:この声を
このチャントはカッコイイよね。結構女子がいるのに、何故か男声強めの名古屋ゴール裏。

京都サンガFC:京都慕情
これも原曲から好き系。京都と東京はゆかりの曲が多くていいですね!

セレッソ大阪:エクスタシー大阪
吉本新喜劇のテーマ曲から引っ張ってくるセンスよ。ちなみに動画を探すとき、「セレッソ大阪 チャント」ってググってたんですが、予測検索が「セレッソ大阪 チャント ダサい」だったことを報告しておきますw

ガンバ大阪:万博に集いし
流石に歌い慣れたのでw

ファジアーノ岡山:桃太郎
このセンスには勝てない。(断言)

ガイナーレ鳥取:鳥男
伝統の鳥男。原曲はガガガSPだよ。

サンフレッチェ広島:Hiroshima Night
サンフレといえばコレじゃろ?頭に残って試合後大変シリーズ。

アビスパ福岡:俺たちが福岡
プレーオフ@長居でハマったクチです。

サガン鳥栖:Minority
パラダイス サガンと悩みましたが、王道のこちらで。

大分トリニータ:ダンス天国
コレも頭に残って試合後大変シリーズ。むかーしむかし。某神戸ウイングで警備員さんまでうなされたぞ!w

・ロアッソ熊本:Come On Rosso
最後はやっぱりコレで。良いですね。依存症あるけどw

<おまけ>
・アスルクラロ沼津:新チャントのみなさん
事前に投入されてた青空Jumping Heartのみならず、MIRAI TICKETとスパルタンX(三沢光晴の入場テーマですね)まで使ってくるこのセンスよ。沼津さんのコール作成者さんとは旨い酒が飲めそうな気がするw

終わり。