個人的に好きなJクラブチャント・東日本編

どうも。始まりましたね!2017年のJリーグ。


いきなりレアンドロさんが怪我でブラジルに帰ってしまったりポルディ王子がホントに移籍してきたりDAZNさんが駄ゾーンさんになってくるくる回って大変だったり、おちこんだりもしたけれど、私は元気です。

さて、約1年ぶりのFootballタグで書くネタは個人的に好きなJクラブチャント。とりあえず、好きなチャントを羅列して見るわけです。まぁ、川崎魂は傷つかない!?さんの丸パクリなんですが。

今回の選定テーマは、
 ・ヴィッセル神戸以外のJクラブチャント
 ・原曲が海外クラブチャントとか由来とかはお構いなし
 ・とにかく好きなチャントを選ぶ
 ・頭に残って口ずさむやつ
を選定基準にやっていきます。今の内に言っておくぞ!かなりベタだぞ!!ああ、全クラブは無理だ……あと順不同です。

・浦和レッズ:We Are Diamonds
どーだ!一発目からベタだろ!?なんやかんだで好きなのよね。特に埼スタでの合唱ね。

・FC東京:サマーライオン
ルパンとメリッサとユルネバとコレの四択で悩んだのですが、素直に曲が好きなコレで。ちなみに原曲はアイドリング!!!ね。

・柏レイソル:レッツゴー柏
なんだかんだで、好きだよね。このチャントは。導入部のトランペットが聴こえると「あー、柏戦観てるわー」ってなる。

・ベガルタ仙台:KISS
この曲も「あー仙台戦だわー」ってなる。もちろん電光石火とFORZAも好き。シャンゼリゼだけは勘弁な!(得点時チャントだからね)

・モンテディオ山形:YAMAGATA DIO
山形といえばコレだろ?試合後数日はうなされる悪夢の念仏応援。そういえば、ここ数年で恋のバカンスまで使いだして「山形パネェ!」ってなってる。

・ブラウブリッツ秋田:We Are AKITA
つか、動画はこっちだわ。字幕応援の衝撃よ。

・アルビレックス新潟:ガノワ
こないだの試合で、アイシテルニイガタより印象に残ったこちら。元はシャルケなんだけど、カッコイイよね。

・大宮アルディージャ:愛してるぜ
攻めあがれオレンジと悩みましたが、あえてこちらで。

・水戸ホーリーホック:ドリームエクスプレス
カッコイイよね、うん。ちなみに元曲はアニソンタイアップ兄貴ことFLOW兄さん。

・鹿島アントラーズ:ロール3
鹿島戦帰りは口ずさむので危険だね。もちろんロールも。

・ジェフユナイテッド市原・千葉:あっこちゃん
伝統と格式のあっこちゃん。久々にJ1で聴きたい。あと、喜作のソーセージとサマナラのカ(ry

・東京ヴェルディ:Come on VERDY
実は我が家にはヴェルディ戦をたまに観る風習がありまして(ヒント:32番)、そのたびに頭に残る残る。まぁ、昔から好きな曲ではあるのですが。

・川崎フロンターレ:Basket Case
川崎得点時のチャントなのに、ソラで歌えるのはここだけの秘密な!w

・湘南ベルマーレ:ラピュタ
湘南のこの曲を選ぶセンスが好き。テンポ早めなのも○。

ああ、予想以上のボリュームに焦ってまいりましたw続きはまた。では西日本編でお会いしましょう!!