【けもフレ】神戸どうぶつ王国へ行こう!【ほぼジャパリパーク】

わーい!けものフレンズで、あっさりフレンズ化した人です。たーのしー!ほとんどジャパリパークな神戸どうぶつ王国への行き方についてまとめたよー!すごーい!

・かんさいちほーの”ほぼジャパリパーク”こと神戸どうぶつ王国とは?
神戸どうぶつ王国は、その名の通り、神戸にあります。具体的にはポートアイランド。何故か「遠い」とか、「わかりにくい」って話があったので、まとめてみた。公共交通機関派向け。車の人は公式サイトの最寄り図を見てきてね!駐車場は1日500円だよ!

・アクセスは三宮からだよ!
兎にも角にも、三宮まで来てください。JRでも阪急でも阪神でも地下鉄でもいいよ。便利な方法で。大阪方面からなら阪神オススメ。安いし、梅田&難波からのダブルアクセスだし。えっ?きみはポートライナー沿線?じゃあ大丈夫だね!あと神戸空港からなら一駅!ちょーべんり!

・意外とわかりにくい?ポートライナー三宮駅について!
ポートライナー、駅から離れるとどこから出てるかが、わかりやすいんだけど、駅の中からだとわかりにくいよね?というわけで、写真も撮ってきたよ!

まぁ、基本的に案内図を頼りに向かって下さい。阪急からだと、少しわかりにくいですね。地下か、横断歩道渡ってJR中央改札の方へ向かう必要があります。頑張れ。

・ポートライナーに乗る前にインフォメーションへ行くべし!
目的は神戸どうぶつ王国・ポートライナーセット券を購入すること。通常、大人1,500円の入場券と京コンピュータ前までの往復乗車券560円相当が、1,500円で購入できるありがたい切符なのです。買うしか!ちなみにシニアは1,100円。小児は800円。ポートライナー代が無料になる訳ですね。わー!おとくー!ポートライナーで行くなら、コンビニとかで前売り券買うより、こっちの方が安いので活用するべし。

・ポートライナーでは神戸空港行きに乗るべし!
ポートライナーには原則、神戸空港行きと、北埠頭行きという名の周回ルートの2種類が走っていまして。目的地は京コンピュータ前(神戸どうぶつ王国)駅なので、神戸空港行きしか止まりません。気をつけて!大体交互に来ているので、次のに乗るイメージで良いです。間違えたら市民広場駅で乗り換えてね。

・京コンピュータ前駅に着いたら、ジャパリパークはもう目の前!
改札出て、階段降りたら入口です。ルールを守ってたっぷり楽しみましょう。神戸どうぶつ王国は飲食施設も多めなので、良いですね。それでも、週末のお昼時は混むので上手く時間をずらすとかしてねー。あと、写真を撮るばかりじゃなく、エサやり体験とかも積極的にやっていきましょう。楽しいし!

・多分皆さん気になってるフレンズな皆さん

・もちろんお土産も買うべし!
ワタシはハシビロコウのぬいぐるみを買いました。かーわいー!


そんな感じで、レポートも兼ねた神戸どうぶつ王国についてでした!動物園楽しい!フレンズな方も、フレンズになりたい人も、そうじゃない人も動物園に行くと良いよ!安くて楽しいし!もちろん、水族館もね!

ちなみに、神戸どうぶつ王国へ行ったのは2017年2月19日(日)だったのですが、明らかなフレンズさんは見当たらず。家族連れと女子ばかりでした。行くなら今ですよ-!