DAZN対策にAmazon Fire TVを買ったらとても便利だったよって話

そんなわけで、Amazon Fire TVお出迎えですよ。

とりあえず、基本的なことから。

スカパー!さんで来年もJリーグ中継があるかどうか不透明

・我が家のリビングと隣接する実家のテレビは古いので、DAZNはそのままでは見られない

リビングの方はPCやらPS3やらがあるので何とかなるんですが、問題は実家

・そこで、安くて有線LANポート搭載(実家の無線環境が微妙なのよ)で、DAZNが見られる端末……って事でAmazon Fire TVに白羽の矢が立った訳ですね

注文して3日ほどで到着。

パッケージの中も本体とACアダプターのみとシンプルでよろしいですな。逆に言えば、LANケーブルやHDMIケーブルは別売と言う事。要注意でっせ。

で、いろいろ設定していって、肝心のDAZNさんも見られるようになりました。

ついでに…と調べれたら、最近アニメをバンバン配信してるAbemaTVや、dアニメストアもインストールできる事が判明したので、サクッと設定。そして、ちょっと弄るとサーバーの動画ファイルも見られることが判明したので、こちらもサクッと設定。これは、いい。素晴らしい。Fire TV Stickもいいらしいので、無線環境がしっかりしてる自宅用はこちらにしようかな。定期的に安売りしてるので、安売り待ちでw