舞浜詣2015~冒険とイマジネーションの海への章

天候も何とか回復。2日目は息子氏とのガチバトルでございます。




今回はホテルオークラだったので、フレンチトーストの朝食。(゚д゚)ウマー

この日はディズニーシーということで、リゾートラインで8時頃にゲート到着→実際に入れたのは8時半前かな?アクアスフィアにギャン泣きする息子氏を無理やり連れつつ、アメリカンウォーターフロントへ。ここで一人になり、黙々とトイ・ストーリー・マニア!のファストパス行列に並ぶ。……45分後の結果。
取れただけでもマシとしますか。

続いてエレクトリックレールウェイに乗ろうとしたんですが、途中で脱走した息子氏。向かいのホットドック屋のトラック運転席で発見される。その後、ポートディスカバリーまで息子氏の散歩という名の散策に付き合わされる。内容的には気になったものに突撃→そのまま遊ぶ的な。ここじゃなくてもいいじゃん!もっとアトラクション乗ろうぜ……とは言え、昨日の事があるので遊園地嫌いにしたくない大人の事情があるのです。ジー!ジョー!!(C)乙女戦士クルピヨン@田村ゆかり

ポートディスカバリーではアクアトピアに乗ろうと並ぶ→列から息子氏ガチ逃亡といった素敵イベントが発生。この人、どこまで嫌やねん!!

いろいろありつつ、いつものザンビーニでご飯。
午後の戦略を立て直し、アトラクション中心からグリーティングやらショーやら中心に回ることを提案。

アクアスフィア前のミッキーさんのグリーティングに行き、その後はプルートさんの写真を撮る息子氏
親バカですが、なかなかの腕前。つか、自分と撮らないのかい!

S.S.コロンビア号前でのんびりしてたらキッチンビートが始まり、ドナルド乱入回でエラい盛り上がったり

スクルージ・マクダックおじさんに出会ったり

ゆっくり回るのもたまには悪くないね。

夜はニューヨーク・デリ(本日2回目)で夕食を摂り、満を持してトイ・ストーリー・マニア!へ。

並んでる間は大丈夫だったんですが、いざトラムに乗ろうとすると、ギャン泣き。「おばあちゃんと留守番する!」…させません(鬼畜)まぁ、終わった頃には笑顔で帰ってきたんですけどね。トイ・ストーリーの力は偉大だな!息子氏もバズが気に入っているみたいだし、そろそろ見せてみるか。

そんな感じで、ファンタズミックの最中にホテルへ帰りました。なんやかんやで楽しんでくれたようで、何より。ウチらも苦労した甲斐があったってもんやで……