舞浜詣2015~夢と魔法の王国の章

息子氏、満を持して舞浜の地に降り立つも、デビュー戦はほろ苦い結果になる。




「子育て」という名目で、距離をおいていた舞浜に帰って来る日がやってまいりました。(恋人か!)

今回の舞浜詣、半年前から予約を入れる気合の入りっぷり。入れ込み過ぎの感の中、始まりました。始まりはいつもの新大阪駅。27番線ホームから。
おお、アドバンス(小)だ。電源電源電源電源使い放題~使い放題ヨロレイヒ~(古い!)

そして……お約束のぉ……
ふっじっさーん!ふっじっさーん!高いぞ高いぞふっじっさーん!!

とかを挟むのであった。それにしても、この富士山。所在不明である。今回の旅の先行きを示すような……

まぁ、ともあれ。東京駅到着→京葉線コンコース早歩きなどの基本技を決めつつ舞浜駅へ。今回は旅行会社のパックなので、荷物も預けられます。超便利!手軽になってインパしますよぉ!!


今回は狙って七夕Daysに行ってみました。デカイわ!

何をともかくやるべきは、息子氏のポップコーンバケットの確保と、ワンス・アポン・ア・タイムの座席抽選券の確保!当たるかなぁ……と思いつつ、トゥモローランド・ホールへ。
当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

安心してパーク散策へ移行。とりあえず、息子氏が「ジェットコースターに乗りたい!」と仰るので、トゥーンタウンへ移動して、ガジェットのゴーコースター。

ぐったり。

こちらも前から乗りたがっていたグランドサーキット・レースウェイ

イヤイヤ乗る

「これは……」と思いつつファンタジーランドへ移動したんですが、外からすべてが見えるアトラクションも嫌がりだし、雨まで降り出し……\(^o^)/オワタ
キャッスルカルーセルを眺めるだけの息子氏。

こんな、空いているパークなのに何も体験できないなんて勿体無い!

とりあえず、昼食。大好きなピザだぜぇ!フック船長のピザだぜぇ!!

上記に至る間には、七夕グリーティングを息子氏を抱っこしたまま写真で押さえる妙技を見せたり、

チプデの新作グルメを食べてみたり、

午後には、息子氏リバースしチーズ臭充満事件などを引き起こしつつ、雨降る中強行されたハピネス・イズ・ヒアを気合で撮影したり。この後、雨は降るわ、乗れるものはないわ、で一旦ホテルへ撤収。

リゾートライン乗ろうとしたら、この日から運行開始だったスティッチ・エンカウンター号だった!ラッキー!!

ホテルで体制を整え、イクスピアリで夕食!
ビールがすぐ飲めるイクスピアリは最高だぜ!

そして、雨の中覚悟を決めて再入場。ワンス・アポン・ア・タイムを見る。凄かった!これは確かに現地で、かつ座席指定券を手に入れて観ないと。プロジェクション・マッピングならUSJで観たからいいよ……なんて思っていた時期が俺にもありました!

こんな感じで、初日は終了。明日はシーで更なる激闘を繰り広げる予定です。

~おまけ~
息子氏、カメラに目覚める。
いえーい。

うわ……私の年収低すぎ……?