愛媛マスコット軍団との対峙編

そんなわけで、J2にいるんだから遠征しようZE!って事になり、愛媛まで行ってきました!




子連れの旅には車が必須、だが我が家には車がない……だったらいつ借りるの?今でしょ!ってわけで、三宮でレンタカーを入手。今回は高速道路が大半なので、アクアさんにしてみました。阪神高速から山陽道をひた走り、しまなみ海道へ。

大三島でいったん降りて昼食。マハタの握り、美味でした。

大三島でのんびりしすぎて、松山到着が予定より2時間近く遅れたのはご愛敬?3時に宿でもいいじゃないか!チェックインした後、坂の上の雲ミュージアムを覗いたら、宿の夕食の時間。夕食は息子氏との戦場でした。この日のために椅子にも慣れさせたのに…食べない、暴れる、そして寝落ちという三段活用で、我々を困らせましたとさ。

ご飯もそこそこにお風呂に入ったのですが、皆さんのご想像通り風呂場で走ってこけて後頭部を打つ息子氏でした。翌朝に道後温泉の本館にも行ったのですが、そこでも同じ事を……天丼とは、やるなぁ。

その二日目は雨。とべ動物園に行く予定だったのですが、変更して砥部焼の絵付け体験に。で、雨も止まないままスタジアム到着。席の確保より、スタグルメより、先にマスコットとの記念撮影だ。
泣いてるのに容赦なく頭を掴む一平くん……さすがだ。

試合は馬鹿試合一歩手前の2-4で勝利。首位キープであります。首位って凄いね。勝ったら、順位表確認しなくてもいいんだぜ……。

で、帰りはレンタカーの返却時間もあるので猛ダッシュ。しかしながら、渋滞に巻き込まれて、ナビの到着予定時間は遅れる一方。まぁ、途中のSAでヴィッセルの選手バスと遭遇して、18番さんと話が出来たので良しとしましょう。

淡路島に上陸する頃には、返却時間に間に合わないことが確定してたので、のんびりと夕食。淡路島新名物の淡路牛どーん。

22時まで開いてる神戸空港店で車を返して、5月とは思えない寒さの中、帰宅。翌日は爆睡でしたとさ。楽しかったー。