冬の弾丸舞浜紀行

どうも、ハロワで最初に見つけた求人がブラック企業だった人です。こんにちは。

このご時世で、2年近いブランクがあって、前職を病気療養で辞めた人間を雇う会社なんてどこにあるねん……って感じですが、折れずに頑張っていきたい!つか、前の会社はちゃっかり自己都合で退職したことになってたのな。さすが、事務関連でいくつも酷い目に遭わせてくれた職場。最後まで抜かりなかったぜ……。

そんな現実から逃避するべく、ちょっくら夢の国に行って来たぜ!今回のテーマは「真冬の平日にメンズ一人で潜入して、アトラクションに乗りまくってやる!!アクセス?往復4列シートの夜バスですが、何か?」です。問答無用の無茶っぷりですなw




そんなわけで1日の夜、新大阪駅の駐車場から出発です。若い女子グループや女子2人組が大半を占めるバスの中で、アラサー男子お一人様は異質wこんなキモヲタのために、バス会社も隣を空けてくれました。これなら、戦える!!

しかしながら、久々の夜バスだからかテンションが上がって寝られないw睡眠入っても軽いからか、すぐに起きてしまう。結局、3時頃に寝ることを諦めたwバスも快調に進み、6時前には舞浜近辺に到着。この日は9時オープンだったので、7時に駐車場開場。速攻で降りて、舞浜駅下のベッカーズに逃げ込みましたw

8時前に待機列へ移動。チケット引き替えも恙なく終わり、9時過ぎに無事インパ。フィルハーからプーさん、モンスターズインク、EOあたりを流れ作業的にこなしましたとさ。最終的には14のアトラクションを制覇。待ち時間もファストパスの発行されなかったスペマンで50分ぐらい待たされた以外は、30分以内の待ち時間で。もちろん、昼夜ともパレードは立ち見最前列で写真撮り放題。閑散期のパーク超快適!あ、昼飯はグランマ・サラ、夜はギャラクティック・ピザでしたとさ。時間節約のためには仕方ないね。

~舞浜写真館2011~

行きのバスは直行だったのですが、帰りは浜松町・京都駅経由。さらに時間調整のため何故かお台場へ。しかしながら、21時のデックス東京ビーチは開いている店すらほとんどない、罰ゲームみたいな状態でした。ランドでメシっといて正解だわ……。お台場の後は、疲れと睡眠不足から爆睡。牧ノ原と草津でトイレに行ったことと、京都駅だけ一瞬起きた事しか覚えてない……。目が覚めたら新御堂の江坂付近でした。寝過ぎだろw

教訓:この歳で夜バスは辛いので、封印していきたい。次回は素直に新幹線で行きますw