金鳥スタに乗り込んでやったゼアッ!

ヤマハもスタメン発表までは、それなりに期待できたんですが......まぁ、嘉人とボッティが居なければあんなもんでしょう。それにしても、何度似た様なことをやり続けたら気がすむのか。11年も観てきたけど、正直飽きてきたぞ......




さて、そんなわけでスタジアムマニアとしては見逃すわけにはいかないキンチョウスタジアム。こけら落としの日は浦和戦と被って無理でしたが、今回は何の憂慮もなく突進です。神戸がここで試合を出来るか微妙ですが(プラス思考マイナス思考両方あり)、念のためにアウェイ側座席(バックの最南端自由エリア)を確保。

で、日本橋で買い物があったので17時過ぎにはスタジアムin。2列目の確保に成功するのであった。

バックアウェイ側からの眺めはこんな感じ。ピッチまで近いですが、ホームズの方が微妙に近いからね!神戸サポは覚えておくといいよ!!屋根がない分、開放感は抜群。売店がショボかったり(ビール500円とソフトドリンク、揚げたこ焼きなどスナック類少々のみ)、トイレやスタンドそのものが古かったりしますが、フードに関しては屋台村があるのでそちらで。今回も美人店員に負けてホルモン焼き(400円)。底にキャベツが入ってて底上げしてるんですけどね。ビールにぴったり!

スタンドで待機していると、ロビーが即席の歓迎ボードで出迎え。

続いてマダム・ロビーナもお引越しの際に新調された「大阪のおばちゃんよそ行き服」で登場。

あと、映像装置の使い方がうまくなってた!本職を演出担当に迎えたからだろうけど、ヤンマーディーゼルサッカー部創設からの歴史を映像にまとめてみたり、セレッソ歴代の有力選手を紹介してました。ただ、バックに関してはスピーカーがしょぼくて、まともに聞こえなかったという......

陽が暮れてきて試合開始。ホームズよりスタンドが低くて、2列目だとほぼピッチレベルでかなり楽しいです。先制点の起点になった家長の切り返しとか目の前だったので、かなり悔しいです。ええ、悔しいですとも。

そんなわけで、試合は惨敗。東京さんはそんなにこっち側に来たいのかい?浦和さんも一緒に残留争ってみる?ユニバでの一戦は、まさかの決戦になりそうですわ。

帰り際に撮ったアウェイゴール裏最後列からの画像。

専用にしては遠いけど、西京極とかよりはマシって感じですね。ああ、そうだ。京都戦のチケットを買わねば。負けたら即死級の試合だしなぁ......