初秋国際的鼠遊園地紀行後編

疲れつつも7時に起床し、買っておいたコンビニパンで朝食。リムジンバスで向かうのは、お互い初訪問な東京ディズニーシーです。根本的にオタク気質なマハーさんは、今回のシー訪問でも事前の徹底調査を敢行しており、効率的に巡回が出来るようにしておきました。このこだわりが後々悲劇を生むのですが、それはまた後ほど。



到着した我々は真っ先にタワー・オブ・テラーへ。本来ならここはファストパスを取るだけだったのですが、ファストパスの列だけが順調に伸びており、発行される時間も2~3時間後......ここでヨメ(仮)を通常の待機列に一人で並ばせ、単身ファストパス取得の旅へ。

ここでファストパスのルール解説。
ランド・シーの人気アトラクション(一部は「かつて人気」やけど)で発行されている時間指定制の優先入場券です。受付機にパスポートを読ませると、10:00~11:00って感じの印字がされたチケットが出て来るので、それを持って指定時間内に戻って来たら、ほとんど並ばずにアトラクションを楽しめるって代物です。ポイントは「発行したら、指定時間か2時間経過しないと次が受け取れない」というところ。混み具合を見ながらでないと、勿体ない事に......その辺りも頭の片隅に留めながらお読み下さい。

この日はド平日な水曜日で、天気は良し。学校が終わる夕方までにカタを付けるのが良いと判断し、まずはタワー・オブ・テラーから近くてファストパスの必要性が微妙なストームライダーで10:20~11:20のファストパスを確保。これで後は次に乗りたいアトラクションのファストパスを確保しながら回れば、効率的に行けるはず。大急ぎでタワー・オブ・テラーへ戻る。

結局、開場10分後に並んだにも関わらず、70分待ちでエレベーターに乗り込み急上昇急降下。写真はとても人様にお見せできるような顔では無かったので、買わないで出ましたwww

出たら10時20分を過ぎていたので、火山の下を通ってレイジングスピリッツへ向かい、ファストパスを確保(11:00~12:00)。順調じゃないか!勢いをつけつつストームライダー突入。入ってからの説明やアトラクション展開が大阪某所っぷり炸裂だったので、出てから「此花映画村」なんて単語が連呼される事にwww

奥地まで来てるので、インディ・ジョーンズのファストパスを確保。今度は12:30~13:30と少し遅いめ。食事予定とか考えつつレイスピ。一回転するのに、なかなかのゆとりっぷりが炸裂するジェットコースターで、個人的には好きです。スペースの関係でこじんまりしてるしね。

次のファストパスにもインディアナ教授にも時間があるので、遠回りになりますがトランジットスチーマーラインでケープコッドへ向かい、ハンバーガー食べながらドナルドのショー。展開が王道過ぎて泣ける。小さい頃、よく見て、今でも好きなアメリカンコメディでした。

次はインディアナ教授なので再びロストリバーデルタへ。火山の裏側ではまともな食事が出来ないのは難点だよね~。インディアナ教授はかなり素敵なアトラクションでした。此花映画村のバックドラフトあたりとトレードしてくれないかな?www出た後はエレクトリックレールウェイで1番楽しみにしてるビッグ・バンド・ビート向かう。

ビッグ・バンド・ビートに並ぼうとしたら、近くにスクルージおじさんとマリーが!マリーは子どもが囲んでいたので、スクルージおじさんとグリる。

その後、次回公演まで時間があったので、レジェンド・オブ・ミシカ後に行くセンター・オブ・ジ・アースのファストパスを単身確保。しっかり、ミシカを見終わって向かったら余裕で間に合う時間帯でした。天才じゃね?かくして、ショー二連発を堪能しました。やっぱり人が演じるのはいいね。楽しみまくり。

お次はファストパス確保しておいたセンター・オブ・ジ・アース!......だったんですが、ヨメ(仮)まさかのダウン。原因は炎天下と行列に並ぶことすら無く動き回った休憩不足。下手こいたー......火山下のベンチ的な所で座って休んでもらう事に。

休憩後、何とか持ち直してもらいセンター・オブ・ジ・アースへ。ツッコミ所満載な所がたまりません。そりゃ、タワー・オブ・テラー出来るまで1番人気だわ。落ちるときに一瞬だけ外が見えるのがいいね。

「暑いので、休憩もしたい」って事になり、避難場所ことマーメイドラグーンへ。建物自体が冷暖房完備なので、マジオススメ。休憩しつつラグーンシアターでアンダー・ザ・シー。リトルマーメイド自体はアレなんですが(察して。見ればわかるから)、このショーは良いですよ。映画本編の前日談だから、本編知らなくても無問題。『魔女アースラ』と聞いて、なのはだのフェイトだの思い出した人は長島☆自演乙☆雄一郎と第一試合で戦ってください。

ショーの後、もう少しマーメイドラグーンで休憩して、次はアラビアンコーストへ。これまたお楽しみのマジックランプシアターですよ!ジーニー大好き!(特に吹き替え版)......俺、好きなキャラが青色ばっかじゃねーか!ラスト前にひっそり浮いてる魔法のじゅうたんが好き、地味で。

出たら暗くなりかけてきたので、大急ぎでパラッツォカナルへ向かい、ヴェネティアン・ゴンドラ。夕闇が素敵すぎます。突発的夕闇写真館。

降りた後はザンビーニでお手軽イタリアン。安いは正義です。ここなら、出た所で夜のショーが見られるしね。こんな下調べはいくらでもしますぜ。ぐへへ。ワインも飲んで上機嫌です。

始まる直前に店を出て見ましたよ、ブラヴィッシーモ!事前に聞いていた通り、話は良くわからんがとにかく凄いのは確か。花火はともかく、これは見て帰って損は無いぞ。帰りのバスを遅らしてでも見るべきです。

後は花火の間からお土産買いまくり。その勢いでイクスビアリを目指したんだけど、ヨメ(仮)が2度目のダウン。「こりゃマズイ」と大急ぎでスタバのラテを買い、ディズニーリゾートライン(モノレール)に乗ってホテル行きバス乗り場へ移動。何とか事無きを得ました。やはり、オタク気質が本気になるとやばいね......これでも結構自重したんだけどなwww