サッカー教室に行ってきました☆

ある程度までは痩せたものの、見事な停滞期に入っているダイエット戦線。打開策はどう考えたって運動な訳ですが、プールやジムは対費用効果が薄いし、格闘技は不規則な勤務形態のおかげで道場に通えない。サッカーは、周りのレベルが高いので付いていけないし、初心者向けの教室が無い。あってもヴィッセルがやってるから神戸だし......と思ってたら、その神戸の初心者教室が体験スクールやると聞いて飛び付いてみた。サッカー歴:無し、フットサルを数回程度で、どこまで出来るか......

そんなわけで、札幌戦の前に行われたスクールに行ってきました。集まったのは12人で、本当の初心者は半分も居なかったかな?内容はアップの後、基本的なボールの蹴り方や、ドリブルの姿勢、パス交換を行った後にフットサルコートの更にハーフで3対3のミニゲーム。トラップの練習をした後に締めくくりの6対6のゲームを6分3本...以上で1時間半。運動不足の身に堪えるぐらいみっちりと。

ゲームはポジションも決めないようなものだったんですが、何故かキャプテンっぽい事をやらされてたので、1本目はセンターハーフあたりを。2本目はセンターフォワード、ラストは疲れたのでキーパーでしたwチームで5得点中1ゴール2アシストだから、初心者にしては上出来でしょう。どフリー外したり、課題は多いですが、また来週リベンジです。

ここからが本題。ヴィッセル神戸では、7月5日の大宮戦まで試合開始3時間前から「おとなのサッカー体験教室」を実施しています。ガンバ戦までは受付終了してますが、正直空きはありまくりだそうです( ̄□ ̄;)なので、宣伝口調ですよ。興味のある方は申し込んでみては?詳細はヴィッセル神戸のウェブサイトで。ガンバ戦前もマハーさんはホムスタのフットサル場を駆けてる予定です。参加から3日経過しましたが、筋肉痛はまだ残ってます......どうすんだ、これ( ̄□ ̄;)!!