舞浜おひとりさま奮闘篇

ゆかり王国の舞踏会へ向かうはずが、間違ってリアルなお城に来てしまったでござるよ...の巻




7時40分ぐらいにランドへ到着したんですが、早くも行列。今回の旅のテーマは行列ですってくらい、並びまくります。

春休みとは言え平日だから楽勝...なんて考えてた時期が俺にもありました。行く先々で子供と学生グループ、時々孫連れの老人とバトル訳です。最強の敵は孫連れ老人。周りが全然見えてないからね!超厄介!!

入場してからは、無い頭を絞って5つのアトラクションに挑みました。数に拘れば、もっと廻れたんだろうけど、こんなものでしょう。ファストパスの意味を理解しきれなかったのも、敗因の一つかと。パレードも含めて、ちゃっかり満喫するのでありました。俺も安っぽい漢になっちまったぜ......

・朝食はキャプテンフックス・ギャレーのシーフードピザ
一人でベンチに座って食べる姿は、せつなさ炸裂です。

・結果的にはランチになったグレートアメリカン・ワッフルカンパニーのメープルワッフル
近くの子供が叫んだ「隠れミッキーや!」が「初音ミクや!」に聞こえた俺は末期患者。

とりあえず言えるのはホーンテッドマンションの制服が鬼可愛いって事だよ!マジで欲しい!!

というわけで、おひとりさまランドでした。楽しかった!