Sweet Milky Way

コミケ初日だというのにゆかりんライブです。神戸です。久々に気合充分のマハーさん。ライブにしては珍しく、開場6時間前入りで物販並ぶぉ!とか妄想していたのに、着いたのが開場1時間半前。しかも衣装に紛失物があって、ウメ先生大迷惑。すいませんすいません。



とにかく、物販列に並んでペンライトゲット。コイツと部屋の腐海からサルベージされたパステルピンクサイリウムで勝負に挑みます。会場を出ると入り口付近に座り込む入場待ちゆかりヲタ多数......うぜぇぇぇぇぇぇぇ!町中なんだからいくらでも休憩場所あるだろ!マクドあたりで作戦会議練ってろ!ばかっでい!!

なんてやっていると、テルさん以下大阪組が車で会場入り。ライブ後はそのまま東京まで夜通し走ってコミケだそうです。無茶しやがって......

車を駐車場に入れて、近くのカフェで作戦会議。そして運命のチケット配布。みんな、それぞれの席で目一杯闘ってくれ!!開場時間を20分ぐらい過ぎてから会場に戻り、グッズ買ったり、CD買ったり、ガチャガチャ回したり。大人男パワーが炸裂しておりました。そして遠い目の俺乙。

会場内のBGMは何故かスガシカオの「PARADE」垂れ流し。普通洋楽なのに!午後のパレードで無駄にテンション上がる俺。俺たちによる魂のパレードはこれから始まるんだぜ!!

み な ぎ っ て き た !

ライブは前半に聴かせる曲、後半に跳べる曲が集中して配置されておりました。未だに生で「My life is great」聴けない関西民の俺乙。「Super special day」も好きだけど、口上が覚えられないんだよねぇ......時期が時期だけに「Sweetest love」が聴きたかったんですが。どちらにせよ、ときメモ2のキャラソングです。コナミ厨な俺乙。

後半はメカリルでスタート。やっぱりイントロで泣く俺。そしてステージ上でも歌えなくなるゆかりん。メカリルまともに歌えたの、初披露だった04年夏のツアーぐらいじゃね?特に国際フォーラム以降は泣きまくりです、俺が。あと、この曲で警報→PPPHとかいらないと思うんだけどな。ロマンスなんてもってのほか。

終盤は激しいのが続々。ゆかりんは俺達を試しているんだ!コミケを蹴ってまでやって来た俺達を!!あまりにテンション上がって、アンコールの際に衣装替えわすれたりするゆかりん超ステキ。後は藍より青しもびっくりな「めろ~ん寸止め」とか、ゆかりんのせいでコミケ初日行けなかったぜチキショーって思った罪により俺島流し30年とか、相変わらずなMCでした。だがそれがいい。終了後、初参加だった友人から「あの性格はマハーさんメロメロになるわ」とありがたいお言葉をいただきました。どんだけ趣味バレてるねん、俺www

終了後は夕食難民に。居酒屋ぐらいしか開いてねぇよ、21時半の三宮南部!こちとら時間はないし、夜通し運転組はいるし、未成年だっていんだ!そんな中、何とか開いていたミントのうどん屋で夕食。明らかに時間がギリギリで焦りの色を隠せないマハーの表情が印象的だったとか何とか。

食事後に東京移動組を見送って23時にバスに乗ったわけですが......明らかに狭い。前後は気持ち広いような気がしますが、左右は狭い。その上に横も比較的大きい男性だった為、狭さ倍増。身動き出来ないまま、バスは動き出すのでありました。幸か不幸か、トイレがないバスだったので、3カ所の休憩全てで車外に出て体を動かし、移動中は素直に眠ることで、乗り切りました。これで6,000円とかマジありえねぇ。素直にハーバードリームとか乗ればよかったぜ!


そんなこんなで、軽い寝不足気味の中、朝を迎えるのでありました。18日編に続くっ!