もう何度目だがわからなくなってきたコミケ遠征編

朝はName of Ebiこと海老名で起床。短い停車時間でパンとコーヒーを購入するも、食べる時間が無く持ち込み→狭くて食べられないという悲惨コンボ発生。仕方なくコーヒーちゅうちゅう。気がつくと三ツ沢の丘を急降下してました。意外と近いのね。横浜駅→新宿駅を経由して東京駅へ。隣人は新宿で降りたから、最後の30分だけゆったりできましたよ!定刻8時半に東京駅丸の内口に到着しました。もう2度と乗らねー!



で、降りると寒いの。短パン&Tシャツwithサンダルなんて、近所のコンビニに行くような格好だったことを差し引いても寒い。東京すげー。灼熱地獄大阪に比べたら避暑地じゃんwww

まずは新橋へ移動。切ない表情で「本日中央競馬中止」の張り紙を見つめるおっちゃんを横目にバックをロッカーにインしてお散歩タイムです。また山手線に乗って移動するよ!今日の大目標はラーメン二郎を食す事だよ!!

第一目標・三田本店
10時からの営業ですが、場所を確認するべく9時過ぎに田町へ到着。徒歩にて現場を目指したわけですが、着いたら......休みやがな( ̄□ ̄;)
場所柄、大学休みだし仕方ない。こういう展開は事前に想定済み。慌てたりはしないぜ。次なるターゲットをアキバにも比較的近い神田神保町に定める事に。神田神保町店は11時開店なので、神田・秋葉原へ。

神田駅で降りて万世橋方面へ。路地裏を突き進み響鬼さんでおなじみな竹むらさんへ。当然開店前なので外観だけ。次回こそはぜんざいをいただく予定。よろしくな!
そのまま、交通博物館前を通って秋葉原へ。この時点で10時。10時から開いているメイド喫茶を脳内で検索しましたが、出て来なかったのでタリーズで妥協。ちなみに今回の都内散策編、タイムリミットは13時に国際展示場正門前です。新橋に荷物があるから、遅くとも新橋へ12時半に戻る必要があるわけで。

第二目標・神田神保町店
35分ぐらいにタリーズを出て東京メトロに乗り込む。いよいよ神田神保町を目指すわけですよ......


......乗り換えの妙で何故か九段下に居る俺。どうみても地方から出てきたおっさんです。本当にありが(ry。


バタバタしつつ、ラーメン二郎神田神保町店に着きましたよ!
また夏休みかいっっ!我ながらよくできたネタだ。3回もウケた。などと、わかりにくいボケをはさみつつ新橋へ。普通に食事する時間も微妙な情勢だぞ!俺!!


最終目標・ラーメン新橋店
時間的にギリギリでしたが、悩むより動けの精神で二郎系のラーメン新橋店へ。無事に食し、俺満面の笑み。このあと、初対面の女性がいるにも関わらず、ニンニクをガッツリいただきましたとさ。

新橋駅のロッカーで荷物を出し、ゆりかもめで国際展示場正門前へ。遅刻1分あたり100円という罰ゲームが待っていましたが、事なきを得ました。いやぁ、ぶっちゃけ危なかった!正門前駅に着いたの、55分だぜ?1本遅れたらアウトでしたwww


ビックサイト到着後、さっそく着替えてコスプレ広場へ突貫。今回はメイドガイ・コガラシさん一本で攻めますよ!!ウメ先生とウメ先生の部下さん(初参加)の3人で写真を撮ったり撮られたり。アニメ化決まって、知名度が上がってきたようです。むふふ。


この後、昨日のライブに居た人やら、久々な再会があったりと、楽しいことが相次いで、撤収時間に。着替えてカフェテリアで乾杯!この1杯がたまりませんな!!コミケダイエットなんて単語はどこへ......( ̄□ ̄;)


この後はこれまた毎年恒例のANIME JAPAN FES参加のため、青海のZepp Tokyoへ。本日はスーパーヒーロー魂ですよっっ!3時間ぐらいオリジナルの歌い手さんが特撮の主題歌を歌いまくるという、ファンにとっては夢のようなイベントです。最新の曲もありますが、基本的にいわゆる懐メロなので対象年齢は若くて30かと(^_^;)


で、今回は熱さがMAXでした。無理やりウルトラマンを挟むことなく、仮面ライダー→スーパー戦隊→仮面ライダーと流して、ラストパートがメタルヒーロー。これで燃えずして、何で燃えろと。途中のバックバンド休憩コーナーことアコギコーナーでは春先にネットでかなり話題になった東映版スパイダーマンをフォロー。スペシャルゲストの大槻ケンヂが水木一郎とデュエットでバロム1を歌うというサプライズまであり、過去最高満足度を記録する結果となりました。燃えたぜ、真っ白になるまでな......


夜はヴィーナスフォートでご飯食べて、ホテルへ。せっかくレインボーブリッジが見える部屋に泊まったのに、スパサカ始まるぐらいにはグースカ寝てましたとさ。うっう~

マハーさんコミケ引退興行こと、19日編に続くっっ!