スタチャドリームとグダグダ飲み会

ウイングスタジアムで90分間、叫び飛び腕を振りあげ手を叩き続けたマハーさん。その熱を帯びたまま、スターチャイルドドリームの会場である国際会館にやってきましたよ!怪我した手のことは失念してた!せっかくテーピングしたのに、この時点でめくれてたし。



会場周辺の嫌臭にめげることなく中へ。中は......某喫茶店で猛威を振るった内輪集団「キモミシュラン」に言わせれば「お前ら5つ星!」と言いかねないぐらいの、きんもーっ☆空間でした。まぁ、俺も負けじとキモかった訳ですが。

ライブ内容はいきなり今回の大本命と言うべきAice5の登場で場内カオス化。ほっちゃーん!ほーっ!ほぁーっ!負けるわけにはいかないと、「まどかちゃーん!」と叫ぶ俺。

MCでは仕切れないリーダー、勢いについていけない最年少に苦笑。我が物顔で仕切ってたのは案の定たかはし智秋だったわけですよ!この時点で俺的Aice5ランキングに異変発生。

続いてうりょっち。本人のキャラも曲も声優アイドルヲタ向けじゃないんで、客席前方も戸惑い気味。地元なのに損してるなぁ......まぁ俺はノリまくってたわけですが!

そして藍ぽん。客席も4割ぐらいは藍ぽんファンぽかったので、またもや大変なことに。しかも迷曲エスカレーターライダーですよ!曲名聞いて俺大爆笑!周りに木乃香ベースボールシャツ着ている奴がたくさん居たのによく生きて帰れたな......( ̄口 ̄;)

インターバルは新番組宣伝アワー。名塚佳織登場に発狂する俺。そして「ひまわりっ!」に主演してる16歳女子高生への反応が秀逸な今日の客席。「16歳です」に狂乱するも、「『1リットルの涙』にクラスメート役で出てたんです。」にはほとんど反応無し。去年の話題ドラマ!ヒット曲も出たのに!!

そんな感じで一休みした後にいよいよ堀江由衣コーナー。7割ぐらいがイメージカラーの青いサイリウムを振り回す狂乱のサバト。次々繰り出されるほっちゃんとファンによる小芝居がかった定番ムーブにファン以外は唖然呆然。酷い!超酷い!!俺は何度も体験してたから普通にやってたんだけどね。あ、新曲はイマイチでした(ぉ

トリはangela。定番満載のさすがなステージでした。ライブ行きたい!難波で再来週なんだけどね。


そんなわけで、需要はほとんど無いだろうけどスタチャドリームれぽぅとでした。試合と併せて約6時間、マハーさん完全燃焼。ラストのあたりは死ぬかと思ったぞ!......ほぼ全曲で飛んでた俺に問題があったんですけどね!


終了後はとっとと三宮北側の飲み屋街へ移動して同行の新幹線男さんと打ち上げ。あまりにもキモさに個室に放り込まれたマハーさんは、店員さんが来る度に「かわいい!かわいい!」と連呼する頭悪い人になってましたとさ。いや、マジで可愛い娘ばっかりやったよ!!


ちなみに、打ち上げでの話題
・Aice5ランキング
 新幹線男さんはほちゃ→かんち→荒鷲→木村まどか→智秋さんで、俺が智秋さん→木村まどか→荒鷲→かんち→ほちゃ。「どう考えてもたかはし智秋が一番かわいい」「アホ!ほちゃやろ!!」とバトル発生。頭悪い人達!

・そんな堀江さんももうすぐ大台
 俺らもやがな......orz

・マハーさん、早乙女ハルナさんへの熱い想いをぶちまける
 本当にキモいです......

・後は定番
新「女の子紹介してや」
マ「してもいいけど、確実に話題があわないぞ。君の良くする話題を上げてみ?」
新「声優やろ、アニメやろ、ゲームやろ、マンガやろ......」
マ「そんな話題に食いついてくる女友達居ねぇよ!(お手拭きを投げつける)」
新「どっかには居るって......」
マ「いるやろうけど、向こうも夢見てるからなかなかうまく行かない!とりあえず、髪型あたりから変えてみ?イメージ変わるし。セットの仕方も教えてくれるよ~」
新「朝セットするのめんどくさい」
マ「バカーっ!(またもやお手拭きを投げつける)......そうだ!メイド美容室行け!俺も行った!」
新「また君はキモいことを......」
マ「いいか、おい。今のままじゃ、何事も前進しないわけですよ。変えていかなきゃ。よし!良いこと言った!!」
新「お前もメイド喫茶通ってる場合ちゃうやろ。」
マ「うっさいわ!!」


こんな感じで2時間ぐらいキモいことを言ってた。録音しておいたらそのままラジオに使えたんじゃね?www


結局は終電近くで帰ったのですが、帰り際のマハーさんはまたもやバカなことを......

新「お前大丈夫か?酔ってるやろ?」
マ「酔ってないっすよ。俺を酔わせるなんて大したもんっすよ。(注:小力)」

......決まったーっ!!俺の歴史がまた1ページ( ̄口 ̄;)