いや、まぁ、会場入りはするんですが......の2日目

目が覚めたら9時30分でした!わはははは!!豪快に2度寝したりしたからね!しかも昨晩は遅くまで色々と準備したり。マニキュアしたまま寝たんだぜ?ほほほほ!!

そんなわけで、入場がばっちりフリーになった11時30分ぐらいに入場。速攻で西館4階へ向かって更衣室突入。当然ながら、入り口でちぇんじをゲット。
「おお、これが噂の『ちぇんじ』か......。」
「何?知っているのか、雷電。」
なんて小ネタを脳内で消化しつつ、着替えをすませて更衣室脱出。その後、メイクアップしていよいよ戦場たるコスプレ広場へ。そこで、マハーさんのぶっちゃけありえない姿を見てしまった友人達の反応
 ・なんて姿になってるんや、君は......
 ・去年は金髪で驚いたら、今年はこれか......
大好評!(笑)

その後もコスプレ広場を歩き回っていると、ゴルゴ31の人に捕まる。で、撮影して無事掲載となるわけですが、結構凄い姿なので、覚悟を決めてクリックして下さいね→マハーさんコスプレデビュー

後は、適当に回ってスターチャイルドの無料配布CD戦線へ突入するべく企業ブースへ。企業ブースの辺りを歩いていると、警備員に囲まれた一団が近づいてくる。「何かしら~」と覗き込んでみるとあれ?ますみん(=浅野真澄)じゃん。しかも目が合ってしまった件について。ぐはぁ。さすが「ふぇろもん」全開声優さんは違うね!でも藍ぽんが一番!たまんない!!

前日「並ばせて、スタッフが肩をたたいた人だけに配布」とか無茶苦茶やっていたスタチャブースですが、今日は普通にジャンケン大会。「普通に先に並んだヤツから配れよ......」とか思いつつも参加。だって、内容が「野中藍ラリルれ、にちようび。特別編」だもの!絶対聴きたいやん!!......結果は3回やって3連敗。鈴鹿戦線で運を使い果たしたというのは本当かもしれない。弱ったなぁ。あ、CD自体はなんとか入手できました。感謝、感謝。

更衣室が閉まりそうだったので、大急ぎで着替えてビックサイト内で遅めの昼食。ビールも飲んじゃう!終了後だから良いよね?かんぱーい!かんぱーい!!で、ZeppTokyoへ移動してスーパーヒーロー魂。今回も燃え燃えですよ!萌えじゃなくて燃え。懐かしいのから新しいのまで盛り上がりまくりでしたよ!アバレンジャーは何度聞いても熱い!!

終了後、東京湾花火を避けるように池袋へ移動して飲み。今度は萌え萌えでした。新人の店員さんがすんげぇ可愛いの!たまんねー!!気が付いたらビール→日本酒→焼酎→チューハイと回してました。明日の朝が激しく不安!!