会場にたどり着かないコミケ初日

去年は色々あって悔しい想いが先行した夏コミ遠征。そこで今回のテーマはリベンジ。いつ最後の遠征になるか判らないんで、後悔だけはしないように、出来る事をしよう!心に決めて、早朝出発。朝6時10分に大阪駅桜橋口発の東海道昼特急2号でいざ東京へ。ちなみに、昨晩は近所の先輩宅で泡盛をロックでぐびぐびしながら「ビックサイトキタ━━(゜∀゜)━━!!」とか言いつつ電車男を見てました。出発6時間前とは思えない状況ですね、俺。

で、バスの中では桃山台あたりで意識を失う。そりゃ、ロクに寝てませんからね。そして、寝てる間に着くってのがバスの利点!18きっぷパターンだと、軽く寝た頃に米原乗り換えが待ってるからね!......目が覚めたのは1時間以上してから。外を見てビックリ。まだ京都南過ぎたところやんけ!かくして、上京後の予定変更を余儀なくされるマハーさんでした。この時点で45分遅れでありました。これがマハークオリティ!!

この後は順調に進み、こちらも適当に寝ながら、良い感じで多摩川を越えようとしたのですが......そこは恒例マハークオリティ。予定通りに行く試しがない。バスは首都高に入った途端に渋滞に巻き込まれ停止。電話で交通情報センターに問い合わせてみれば3号渋谷線は谷町までいっぱいの渋滞だそうで......終着の東京駅日本橋駅に着いたのは定刻より1時間50分遅れの16時10分でした。ふざけるなぁー!!

日本橋口で氏家さんと合流してアキバ。当初の予定では時間もまぁまぁあるし、並ぶの覚悟で階段ことメイリに行こうと思っていたのですが、お腹も空いていたし近いところが...と言うわけで、11ヶ月ぶり4度目のJAMへ。ほっと一息つきながら、萌え萌えオムライス(妖精さん(=店員さん)が好きなようにケチャップで文字を書いてくれる)を頼みつつ。数十分後、出てきた萌え萌えオムライスに描かれたのは
コミケキタ━━(゜∀゜)━━!!

さすがはJAM。見事なぐらいに侮れないぜ!!次の予定が押し迫ってきたので、一気に平らげてJAMを出る。なんかmixi見たら電脳師とニアミスしたらしい......油断したっ!!

その後は、氏家さんと別れてラオックス楽器館へ。やるらじ公開録音ですよーっ!!運良く予約できて席があったので、前の方に座って何故かネギま!8耐Tシャツなどを着て見ていたのですが、もう大爆笑の嵐。ネギま!声優が好きな人と、やおい話に抵抗を示さない人にはたまらない3時間でしたよ。詳細は録音ファイルが公開されてのお楽しみなんですが、高見沢とかマジで酷い。話を聞いて笑った上、あとで画像見てまた爆笑ですよ。そんな公開録音が終わって、今度は池袋へ行く事に。今回お世話になる某民宿の女将さんに電話したら何故かカラオケ中だった上に聞こえてきたのがアジカンのリライト。ついつい電話口で歌ってしまうマハーさんでありましたとさ。12日の21時20分頃、秋葉原駅電気街口で電話片手にリライト歌ってた痛い人は確実に俺。

カラオケは食事しながらだったので4曲ほど歌って終了。もっと歌いたかったよぉ~!!