そんなわけで、コミコミ8に行って参りました

昨日の色々な疲れを引っ張りつつ、開場1時間後に到着。軽く会場内を見て回るも今回のメインに据えていたスクランや双恋、ネギま!は本当に数えるほどしかなく、大多数を占めていたのは東鳩2、Fate、マリみてといったところでした。まぁ時期的には一番東鳩2が盛り上がってる時期だしねぇ。あと、ネギま!はいくつかエロ物があったのですが、自分の脳内妄想の方がエロイという、かなり頭悪い状況なのでながしてみたり。夏コミに期待!期待!期待ぃぃ!!

その後は、予想外の人に声をかけられたり、閉会寸前に来る人がいたりで、慌ただしく撤退するのでありました。久々に即売会の空気を楽しんだ!やっぱりあの雰囲気や、空気を味わっていないと生きていけないな。しばらくは夏か冬のコミケとコミコミぐらいしか行けないだろうけどね~

インテから、一気に梅田に戻ってふしぎ星の☆ふたご姫のオフ会に参加~。カラオケだったんですが、すげー楽しかったよ!!ヲタカラ最高!

カラオケはふたご姫のオープニングで始まり、エンディングで終わる内容でして。当然ながら踊りつきな。ハピマテや恋せよオトメを振り付きで歌うようなもんです。見所は全員で合唱しつつ踊ってたら店員さんが入ってくる所かなw凍りつくっちゅーねん!合間はみなさんの持ち歌を。初対面カラオケはどんな曲が飛び出すかわからないドキドキ感がたまりません。アニメ系かはたまた特撮系か。古いのが得意か新しいのが得意か。新しい発見がいっぱいです。

そんな感じで大変楽しい会でございました。集まる機会を設けて下さった幹事のお2人、そして集まったみなさんに感謝です。ありがとうございましたーっ!!