ハピマテライブin大阪に行ってきたぉ

ハピマテ1位にすんぞ(略)には考え抜いた末に参加しなかったマハーさんでしたが、ライブが行われるとあっては参加するしかぁ!と大正まで行ってきました。


いつもなら、説明無しで突っ走る所ですがちと説明を。このライブですが、TVアニメ魔法先生ネギま!の主題歌であるハッピー☆マテリアルをオリコンの1位にしようぜ!っていう企画から派生したものでして、ハッピー☆マテリアルが、魔法先生ネギま!が好きな人が集まって演奏しちゃおう!歌っちゃおう!というものです。東京で2度開催されて大好評だったのを大阪でも開催することになったわけで。で、知ったマハーさんも行くぉと行くことになったわけで。

開場予定の20分ほど前に大正駅へ到着。会場に向かって歩いているとポスターを持った誘導スタッフさんと遭遇。声援を送りつつ更に先へ。会場前には30人以上が既に待機中。明らかに同志って感じの人ばかりで一安心。そして20分押しで入場→開演。会場のスタジオ内には75人の熱き同志が集結したっ!マハーさんは2列目に陣取る。近くにいた人がサイリウムを配っていたのでしっかり拝借。いつもの声優ライブよろしく振りまくるぜ!ハピマテのコール知らないけど、キャラとハートでおおまかカバー出来るはず!(ぉ

バンドの方ですが、ドラム、ベース、アコギ、ギター×2、キーボード×2、そしてボーカルが10人!という予想通りの大所帯。当然ながら音響さんやら雑務スタッフさんとかかなりの人が参加されてました。MC2人による前説を経てライブ開始。マハーさんも2列目から熱烈サポートですよ。これだけの熱い思いを受け止めた以上、客席としても出来る限りのことを!まぁそんな能書き抜きにノリノリだったのですが。さすがに人大杉状態だったので、飛ぶことは出来ませんが心で飛びつつサイリウムを振り上げ、コールを入れる。周りを煽ったらかなり乗ってきてくれて一安心。そんな勢いのまま1曲目が終了し、ボーカル入れ替えで2回目のハピマテ。さすがに10人一気には歌えなかったので、5人×2で行われたのですよ。

その後はアコースティックバージョン、ハードロックバージョンとアレンジ版が続きまして、問題の飛び入りコーナーへ。何が問題かというとデスね......まぁマハーさんの性格を知っている人にはオチまではっきりと見えてると思いますが、最後まで聞いてくれよぉ。MCさんの「飛び入りで歌いたい人~」の問いかけに、控えめに手を挙げたのですが、真っ先に指名されるマハーさん。やっぱりステージ上からも目立ちまくってたらしい( ̄□ ̄;)

そんな感じでステージに上がり、簡単なインタビューを受けたのですが、買ったハピマテの枚数が1枚だと言ったら前後左右から大ブーイングが。何この扱い?むっちゃ気持ち良いんですけど!!(ぉ そして歌へ。5人でパート分け無しに合唱風で歌ったのですが、生バンドをバックんい、客席には一杯の観客。サイコーに気持ちいいのな!!そりゃあマハーさんが歌うんですから、決してうまいなんて言えないんだけど、それでも喜んでる皆さんが嬉しくて、嬉しくて。ついつい「盛り上げて逝こうZe~!!!」なんて叫んだらしっかり録音ファイルにも載っておりました。やりすぎたな......うん。

その後はもう一度、飛び入りメンバーで歌って最後は会場全員で大合唱。360°から響き渡るハピマテにマジで感動ですよ。関西ってネギま!イベントが今までなかったから、その反動か凄い盛り上がりで盛り上がりで。是非とももう一度味わいたいなぁ。関係した皆さん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとう!おまいら、最高ですよ!!なにげにステージ上の目の前で歌っていたクインテッサさんもお疲れ様でした!もっとちゃんと気付けば良かった......orz