久々な大阪観光と歌会

ウメコさんが久々に大阪へ来るって事なので、案内をかってでることに。で、リクエストである「DEEPな大阪」を満喫するべく日本橋へ。だって案内できるの日本橋ぐらいじゃん!新世界でもいいけど、この後の予定を考えたらねぇ。新世界行ったら串カツ食って飲みまくりになっちゃうしね!

難波からいつものように地下街経由ででんでんタウン北部への侵入に成功したのですが、無茶苦茶暑いんですけど!!そんなわけで、すぐに休憩。目指すはCCOちゃ。基本です。ところが、憲法記念の日ということで?巫女の日になっておりまして、何故か外来語禁止令がしかれておりました。コーヒーともコーラとも言えないという過酷な喫茶店ってどうよ?ただでさえ電気街のど真ん中だから外来語多いのに。まぁそれはそれで楽しいですがね。女中さん(メイドって言えないからね)までもが、思わず「コーラ」とか口走ったあげく「固有名詞だからOKです」とか言い出すし!アリなんか!それ!!

その後は風風亭のネギマヨ食べたり、イエローサブマリンで水面たんのフィギュアをゲットしたりしてるうちに時間になったので、なんばHatchへ移動。今日のメインイベントであるスーパーロボット魂~春の陣~ですよ!歌いまくりの叫びまくりの色んな意味で大変なライブなのです。で、今回は体力の消耗を少しは押さえられる2階席だったので、上からスタンディングの1階客席を眺めていたのですが、真ん中あたりに激しく見覚えのあるピンクの服を着た男性が。「まさか」と思いつつよくよく見ると、案の定と言った感じで背中に「ゆかり道」の文字が!ゆかりん法被キタ━━(゜∀゜)━━!!当然ゆかりんハチマキだってセットしてやがるぜ!やるな!!

ライブの方ですが、久々だったのですが熱すぎる!!往年の名曲が続くコーナーも熱かったのですが、夢色チェイサー(ドラグナーOP)→YOU GET TO BURNING(ナデシコOP)→嵐の中で輝いて(ガンダム08小隊OP)→永遠の扉(劇場版08小隊)と続いたのはマジで痺れた!だって俺なんてモロに直撃世代ですよ。歌いまくりですよ叫びまくりですよ!!鮎川さんセクシー!ゆみちゃん久しぶり!ちっひーキャラ美味しすぎ!!(歌の感想じゃねーし)

そんな熱いライブの終了後、1階へ降りるとちょうど良いところにさっきのゆかりん法被さんが!とりあえず話しかけてみる......「こんばんは。後ろからばっちり見えてましたよ~。」と無難に話しかけ始めたはずが、一緒に恋せよ女の子を歌い出したり、Suger Time Tripのコールを一緒にやってたり、最後には大好きと涙のコールで締めるという謎っぷり。傍目にはかなり怪しい空気を醸し出していたようで。さすがだな、ゆかりんファンな俺ら。

ライブ後も懲りもせずに2時間半ほどカラオケで歌いまくり。しかも、ロボット絡みなのか戦隊モノ歌いまくりという、大人しい歌皆無の会となってしまいました。明日?んな事、知ったこっちゃないわい!(えー