我が家から万博競技場方向は鬼門だ(多分)

2005 J.league Division.1 9thLeg G大阪 3-1 神戸[SuperSoccer]

そんなわけで、鬼門の万博競技場へと。昨晩は焼肉で飲み過ぎた上に、妙な興奮状態(^_^;)だったのでなかなか寝られなかったのですが、なんとか起床。うー頭痛い。あと色々とラジオも聞いてたしね。

万博競技場へはいつも通り大阪からJRで茨木へ向かい、そこからシャトルバス。で、茨木駅に降りたときにとある異変に気付く。......買っておいた前売り券、鞄の中に無いやん......。いろいろと探すも無い。と言うか、持ってきた記憶がない。仕方なく目の前にあったチケット販売所で当日券を購入。2000円の損失でゴザイマス。オラー!3500円も払って観に来てンだ!勝てや!!


で、スタジアムに到着。意気揚々と上着を脱ぐと、胸と背中に大きく「萌え」の文字が。そんなわけで、いただいた赤の萌えTを着てスタンドを蹂躙していたのですが、見事に反応が割れたなぁ。あと赤がレッズっぽいとか。なんか、レッズサポと思われ始めてますよ?どうしよう......(悩むなよ)

で、試合ですが......なんで大分戦や広島戦の状態に戻ってるかなぁ?鹿島戦での闘志は何処に行ったのやら。せっかく雨の中、かなりの人がアウェー側に集まってくれたというのに!そして、あふれる地蔵の山、山、山。あんまり人のこと言えない状態だったんだけどさ。中心地に来てるんだから声出していこうよ!!

試合後は足早に立ち去ろうと思ったのですが、茨木行きのバスはいつものように長蛇の列。仕方なく、そしてこの後の予定もあったので久々に千里中央行きのバスに乗ろうとしたのですが、列に並んでいると「次のバスは戻ってくるまでかなり時間がかかりますので、モノレールに乗ってくださーい」と係員から案内が。時間がギリギリだったので、素直にモノレールへ向かったのですが......改札外に人大杉。なんとか改札近くまでたどり着いてみると、自動改札が5つぐらいしか無い上に、1台は出口専用で1台は故障。そして、改札内には余裕があるのに、外は人いっぱいで雨が屋根の間から入ってくるし!!なんだよ、この一歩遅れなアウェーの洗礼。しかもホームの人も同じ目に遭ってるし!!......まぁそんな苦闘をしつつ難波へと向かったわけですよ。

◆オフ会やってきたよ~
そんなわけで後編です。随分前から告知してたオフ会がようやく開催ですよ~。で、その0次会として何故かe-maidへ。「焼肉の前にメイド喫茶とはいかがなモノか」とかいう意見は無視しつつ、1時間ほどダベりつつ本会の会場である大学生のコンパ・飲み会定番会場であるなんばの風風亭へ。2時間食いまくり飲みまくりでございました。そりゃあ、もう、食いまくりで全員の自己紹介してもらうの忘れたぐらいだよ!(マテ

その後、別の店に移動したのですが自己紹介後なぜかエロトークに発展。俺っち、ピュアだから付いていけないよ~......とか言うと、各方面から突っ込まれそうなんで控えておきます。おっと、2次元の知識でならトップになれる自信があるぜ!ふふふ。そんなわけで、参加して頂いた皆さんお疲れ様でした。次回開催の際も是非。そして日程の関係で参加できなかった方も次の機会でよろしくお願いします。