ガンバvs川崎に行ってきました

2005 J.league Division.1 3rdLeg G大阪 3-2 川崎F[SuperSoccer]

んなわけで、今年初の万博競技場へ。今年は「万博」とだけ書くと長久手?瀬戸??とか言われそうなので、意識して万博競技場と書くようにします。マハーさん宅から万博競技場までは阪神→JR京都線→茨木からバスというルートで行くのが早くて安いのですが、問題なのはJR。春先の万博競技場開催といえば2年前にJRで人身事故に巻き込まれて、新大阪で足止めを喰らって地下鉄→モノレール→万博記念公園駅から競技場までダッシュという酷い目にあった事があるので、早めに出発する。つか、今考えたらナビスコの大阪ダービーでなんであそこまで必死になってたんだ?俺。......で、早く出た分、当然のごとく早く到着。1時間30分前に着いちゃいました。一人だし前座試合も始まってないのでビジター最上段で寝転がってマリみての新刊を読む。天気も良いし、風も心地よいし、絶好の読書日和ですね......正直、サッカー観に来ていたことすら忘れかけてました(えー


今日の川崎サポは↑な感じ。日曜午後のアウェーゲームとなるとある程度、人が減っちゃうのは仕方無いですもんね。JFLはもっと過酷だぞ!という話もありますが、まぁアレはアレですよ。昔は良くやったなぁ、強行日程で飛ばしまくった日曜遠征。そういえば、一昨年も神戸でやってたわ。味スタ遠征。しかも前日入り。日曜午後の試合で往復夜行バスとか。かなりの確率で死ねますよ。そして、万博競技場最大の敵とも言われている、傾斜の急な芝生席で思うようにジャンプすら出来ず、苦しんでしまう川崎サポの皆さんでした。アレは慣れてもキツいもん。

試合の方は......ねぇ。コメントし辛いわ......。ラスト3分の攻防はスリリング過ぎて心臓に悪いです。とりあえず、ガンバの外国人3人は今年も手ごわいな。川崎もジュニーニョは脅威だし。神戸がどう立ち向かうか、楽しみに待ちましょう。その前に横浜を潰しておかないとな。今年も横浜が突っ走るJってのは正直、面白くないんで。

試合後は先週と同じように、茨木駅前でお茶というなのミーティングが。気がつけば2時間経過しているのもお約束ってやつです。今日は梅田で帰りに用事があったので、先に失礼して出る。駅に着くと快速が入ってきたのですが、走って間に合うか微妙だったので、見送って次の普通を待つ。......今思えば、これが運命の分かれ目だったのだ......次の普通は4分ほどですぐに到着。乗ってしまえば大阪まで15分ぐらいなので、マリみての続きを読む(千里丘停車)......読む(岸辺停車)......読む(吹田停車)......読む......キキィーッ!と急停車。いやな予感がしつつ車内放送を待つ。「上り線、東淀川~吹田間におきまして、普通列車が人身事故を発生させました。」30分以上缶詰確定かよ......orz

結局、吹田駅を出た直後の位置で44分停車してました。当然ながらマリみてをばっちり読了したのは言うまでも無く。行きは無事だったのに、帰りでぶつかってしまうとは......無念。当然ながら梅田での予定はキャンセル。これなら、茨木に居た方がマシだったよ。こんな感じで、必要以上に疲れて帰宅するのでありました。おのれ、JR。頼みますからガンバー神戸戦が行われる5月1日は平穏無事に大阪~茨木間を運行してください。下手なことがあると、夕方のオフ会にも影響出ちゃうし。ホント頼みますよ!!