更にJFLの佐川ダービーを観に長居まで行ってみた!

三宮だけでやめておけばいいのに、18時から長居スタジアムで行われた佐川急便大阪-佐川急便東京戦を観に行く。久々にKANONへ寄ったりしていたので、現地到着は開始30分前。中に入ると、毎度の事ながら佐川急便の社員だらけでした。一般席の端のほう(といってもセレッソ戦だと一番高い席なのですが)でまったりと観ることに。佐川大阪の試合観るの2年ぶりだから選手もわからないし~

試合が始まると40人ほど居る佐川関西応援団が踊りだす。サッカー会場にもかかわらず、野球系の応援で異彩を放ちます。しかもみんなやる気がない。笑いながらやっちゃぁいかんでしょ。そんな応援団が妙に統率の取れた応援を始める曲がありました。それは......大塚愛の「さくらんぼ」。鉄腕アトム等では、やる気の無かった団員も見事な動きで踊ってます。そして子供も加わり、よく判らない空間が!とりあえず、マハーさんはピッチを観てないぞ(笑)

試合のほうは、終了直前に大阪が得点し、そのまま逃げ切り。見事に勝ちをゲットしました。そして、得点直後の応援団は......マツケンサンバIIスタートぉぉ!!全員で鶴のポーズを決める姿は神々しいものが......ってあるか!大爆笑して大変でしたよ。あと、こっちはちゃんとサポーターしてた東京の皆さんは、チャンステーマがGメン'75のOPという渋すぎる選曲で、客席のごくごく一部を唸らせておりました。やるなぁ......