犬上すくね先生サイン会突撃レポート

今日は犬上すくねセンセのサイン会ということで、土曜朝のタスクを一気に終わらせて会場のジュンク堂大阪本店へダッシュであります。とりあえず、堂島遠いよ、堂島。

開始時間である14時の15分前に会場の1階フロアに着いたのですが、既に30人ほどが並んでたので最後尾に突入して待つ。とりあえず隣に並んでいる二十歳前後のメガネっ娘が魅惑的で困ります。ぶっちゃけ、付き合ってください!!(落ち着け

順番が近づいてくるにしたがって、マハーさん超緊張モードに突入。なんてったってお気に入りの作家さんのサイン会でありますし、何より漫画家さんのサイン会なんて北川みゆきセンセ以来十数年ぶりだ。その十数年前は行列中から周りに男っ気が全く無いという過酷過ぎる状況で行われたのですが。アレは今思い出しても辛いイベントでしたよ。今回も手に汗かきつつ順番を待つ。一人あたりの時間も長いぞ!どうすればいいんだ......

待つこと約一時間。遂に順番が来たのですが案の定、緊張のあまりロクに喋れず。しかも絵のリクエストをされて更に困惑。完全に油断してましたよ。「め......メガネっ漢をお願いしますっ!」ということで、オーナーを描いてもらったのでした。大宮戦も始まる時間だったのでダッシュで会場を後にしたのですが、ここまで緊張したのは久しぶりでしたよ。結構ピュアじゃん、俺。

帰宅後は25分遅れで大宮戦を観戦。途中からではなく、最初まで巻き戻して観始めたので、帰宅直後にゴールシーンがあったことはしばらく気づかなかったのですが......まさか、あんなラスト待っていようとは。首位が!クラブ史上初の首位が!!遠のいてゆく!!他の所も引き分け続出で助かったのは助かったのですが。しっかり空気読んでくれよ、明日の4チーム。あとボマはもうちょっと調整してから使ってください。ボールキープ率を上げる投入だったんだろうけど、カズさんの方がちゃんとキープ出来てましたよ。次のリーグ戦は東京戦か......神戸・浦和・東京が主力のファンタジーサッカー、どうしよう(そこか!