ファン感2005

昨日、変な時間に寝たり起きたまま2時間ほどいたせいで、響鬼さん開始直後に起床(通常ならマクハ終了後起床)。もう少し早かったら響鬼さんリアルタイムで見れたのにっっ!!仕方なくマクハから日曜朝のお勤め開始。マクハ→響鬼→マジレンの順で見ることに。特撮2本はバンバン面白くなってきました。これは1年間楽しめそうですよぉ。マジレンはやっぱナイかメアかが悩みどころですね、ええ。ちなみにマハーさんはナイがいいと思います、ハイ。

11時過ぎに早めの昼食をとって、今日もウイングへ。着いたのは12時30分ぐらいだったのですが、既にイベント参加へ長い行列が。ただ、その仕切りが最悪で。並んでても寒いわいらたつわなので、暖かいエントランスに退避しつつ開場待ち。13時になり開場後、中に入ったはいいものの、今度はスタンドの開放が14時からということで、1時間待たされることに。ここまで仕切りの悪いイベントはなかなか無いぞぉ。特にコミケみたく「待つのが当たり前」って覚悟で行くのならまだいいのですが、神戸のファン感でこれじゃあ......。そして止めを刺すかのようなカズ&播戸の欠席。よく暴動おきなかったよねぇ。

14時になり、ようやくスタンドへ。寒い。一人なので更に寒い。15時の選手参加イベント開始を前に、いぶきでの練習試合観戦組が続々到着。話を聞いてると、行かなかった俺が負け組っぽい。寒い中並んでも楽しいこと無かったしなぁ......。イベントのほうは参加型イベントが多かったので、参加した人は楽しめたんじゃないかと。去年みたいにトークショーとかあると、もうすこし楽しかったのかもしれませんが。座って見るにはキツいね。

終了後は三宮で一杯飲んで帰りましたとさ。色んな意味で寒さが身にしみます......。チーム状態もよろしくないようだし。とりあえず、再来週の開幕までにはモチベーションをあげていこう、うん。