新年会とメイド偵察

いつものように朝からプールへ。なんだか土曜の朝は泳がないと始まらない感じがするんだよね。で、自由遊泳コースで普通に泳いでいると、隣でレッスンを行っていたコーチに呼び止められる。何かと思えば、「今月は無料でレッスンを受けれるので、一緒にどうですか?」とのこと。断る理由もないので、参加してみることにしたのですが......レッスンとして泳ぐのがこんなにキツいとは!要するにフォームが崩れたままで泳いでたわけで。それを矯正しようとするので、辛いの何のって。普通に泳がないのって、こんなにキツかったか!?とりあえずいい勉強にはなりました。えっ、来週もデスか!?

帰宅後、一息ついてから日本橋へ。夜に難波で集まりがあるので、早めに出て用事というか欲望を済ませておこうと言う訳です。そんなわけで、久しぶりに電車で恵美須町へ向かい、降り立って徒歩5分。やって来たぜぇ!日本橋(事実上)第2のメイド喫茶であるところのメイドカフェ Cafe Dollへ!!1月1日にプレオープン→1月8日に正式オープンということで、激しく出遅れた感がありますが、そう簡単に日本橋まで出れる状態ではないので(主に金銭面)、こんなに遅れてしまった次第でゴザイマス。店内はまぁまぁ広いし、メニューを見る限り食事もアキバや大須には負けるものの、それなりに充実してます。場所もまぁまぁ良いし、これからに期待できるかも。今日のトコロは時間も無かったのでダージリン1杯で撤収と相成りました。これで勝ったと思うなよ~!(何にだよ)

店を出た後、難波に向けて日本橋大横断を開始。久々にやったのですが、普段の運動の成果か楽に行けました。途中、eめいどの場所をこの目で確認して、難波某所へ。......待ち合わせより15分も早く着いちゃうし(汗。そんなこともありつつ、早くもお馴染みになりつつあるイカすメキシコ料理屋エルマーノスへ突入。開始から中盤までは普通の展開だったのですが、お笑い系店員さんとゲイの店員さんが登場してからの展開がとりあえず凄すぎ。判りやすく言うと「ぶっちゃけ、ありえな~い」となるわけなのですが。色々と心に刻む言葉とかもありつつ、ミナミの夜は更けるのでありました......いやぁ、勉強になるなぁ。