GODZILLA FINAL WARS

そんなわけで、GODZILLA FINAL WARSに行ってきたのですが......どうして日本映画って金をかけると酷いものになってしまうのか。つか、ゴジラ映画じゃなかったしね。前半は全然出てこないし、代わりに東方不敗もビックリな人間対怪獣の激突。あと人間同士とか。確かに凄いですけど!これゴジラですから!!残念!!

一番笑えたのはハリウッド版GODZILLAがいともあっさりと倒され、「マグロばっかり喰ってるやつじゃダメか」とダメだしされるシーンと、ガイガンの無駄に格好いい決めシーン(オチあり)。......お笑いメイン?

あと、ドン・フライ演じるゴードン大佐ですが......熱すぎ。声が玄田哲章なのが残念なのか最高なのか絶妙なぐらいいい感じでして、俺らの求める熱い艦長ってのを見事に体現されております。後半の日本刀持って見得を切るシーンは最高。熱すぎるぜ!格闘家は他にも船木誠勝(ミュータント数十体と激闘シーンは見物!)やひっそりとレイ・セフォーにゲーリー・グッドリッジまで出てました。聞けばデビルマンにもDDTのレスラーが続々登場してたそうで......ブーム?

あ、上映中の館内ですがレイトショーとはいえ俺を含めて5名。寂しいったらありゃしない。次は良かったと評判のMr.インクレディブルあたりを観に行くとしますか。