激走西日本!下関弾丸ツアー

前の職場の方々と一緒に深夜に我が家を出発して、マハー号にてひたすらに西へ。全てはふぐのために!そんなわけで、ふぐを食すべく本州の西の端である下関を目指すのでありました。

で出発から11時間後、ようやく下関......というか関門海峡に到着。
━━なんか、九州側のネタしかありませんがご容赦を。だって、ふぐ(現地では「ふく」と濁りません)ぐらいしか見所ないもん、下関。で、一瞬だけ九州に上陸しつつ目的地である料亭しのださんへ。ホントにてっさ(関東で言うふぐ刺ね)が分厚い!これはダイエット中とはいえ大食漢なマハーさんも満足ですよ!!更に唐揚げ、ふぐチリと続く大攻勢に大満足。雑炊が無かったのが不満と言えば不満ですが、これだけのモノを出されれば満足するしか!約6000円、堪能いたしました。
こんな感じで下関を満喫して帰路へ。途中、広島にてお好み焼きも食べ満腹感に浸りながら24時間のドライブの果て、ようやく帰宅と相成りました。疲れたけど楽しかった!!