打倒!長居桜!!

J1 2ndStage 9thLeg C大阪 1-2 神戸[SuperSoccer]

クソピンクを打倒すべく、長居スタジアムへ行って来たッッ!!

駅前の松屋にて復活牛めし大盛をゲットしてスタジアムへ。よくよく考えたら豚丼にして「ピンクブタ!!」とかやった方が効果的だったかも知れません。ネタ的にも。大体、牛丼なら共食いやろ......と振ろうと思いましたが、散々で尽くした感のあるネタなので放置。

さて、開門後1時間弱な時間に入場したのですが、アウェースタンドは中々な入り。応援も統一で行うとの事で、意気も上がる!!

で、さぁ試合開始!と意気こんでるところへ、恒例の電光掲示板誤植ネタ再びですよ。どこをどう間違えたら「13 FW バンドウ」なんて謎誤植をかませれるかが、よくわかりません。君たち、失礼だ!!しかも、修正されるまで7分ぐらい掛かってるし......

この日は埼玉に"危険なジョージ"こと柏原丈二主審が、国立には"元サンガ職員"家本政明主審が登場し、カード乱舞をかましたそうですが、ここ長居にも西村雄一主審が登場しカード乱舞。黄紙7枚ってなんだよ!!その割にはラフプレーは流されるしなー。選手が怪我でもしたらどうするつもりだよ!!

試合のほうは最後の1点こそ勿体無かったですが2-1で無事勝利。これで、年末恒例のアウェーどさ廻りツアーをしなくて済みそう。とりあえずは一安心です。

試合後は関西大学リーグ開催で無料開放されてた長居第2でまったり飛脚組と雑談モード。試合の内容は全くもって覚えていないわけですが、何か。