スタチャドリームと京都飲み

昨日は飲みまくったくせに8時30分にもそもそと起床しプリキュア~。なぎさ、かわいいよ、なぎさ......などとのたまいつつ神戸へと向かう。今日は2004スターチャイルド ドリーム イン神戸の日なので、いつもと違いポートライナー乗り場へ。スタチャドリームの会場は市民広場から歩いて15分のメガKOBEなのですが、幸か不幸か市民広場駅降りてすぐの国際展示場ではWorldHobbyFestivalも行われているって事で、ポートライナーには早くもヲタ臭が......。

そんなポートライナーを市民広場駅で降りて、会場たるメガKOBE特設会場へ。途中のローソンで食料を調達したのですが、店内は大混雑&店の周りは座り込み隊が大量に......てめーら邪魔だ!!会場に到着後、行列用の整理券を受け取り、列に並ぶ。すると、やけに見覚えのある白黒の縦じま服を着た男が意気揚揚と前方へと歩いていく......2002年までの神戸レプリカを着た男がいました。しかも11番でカズのサイン入り......やるなぁ。

カズ男(仮称)に目を奪われるのもつかの間、今度はこれまた見覚えのある大柄な30歳前後の男性が......。なかなか思い出せなかったのですが、やっと思い出しました。今の職場の前任者だった堀江由衣ファンG氏じゃん。居ないほうがおかしいのですが、だからって3000人ぐらい居そうな会場でこんな至近距離に居るか?見ていると目が合ったのですが、明らかに逸らされたので見なかったことにして並ぶことに。

3000人近い行列を裁くにしては悪すぎる仕切りで、苛立ちつつも開場30分ぐらいしてようやく入場。ステージに向かって右手のまぁまぁな場所に陣取る。諸事情で途中抜けしなきゃいけないので、これぐらいでいいでしょう。......で、なんですぐ後ろに付きますかね?堀江由衣ファンG氏......。わざとらしく後ろを見るのもアレなので放置していたのですが、あの独特な笑い声は堀江由衣ファンG氏しかありえねぇ。

で、直射日光を喰らいまくりで死にそうになっていた14時にイベント開始。ラジメニアコンビの司会に続いて登場したのはDROPS。いきなりかよ!しかもいつもと衣装が違うし!その前に肝心かなめの國府田さんがいないじゃないか!!MCで衣装は今日のために新調したとか言ってましたが、実は神田朱未さんのぽっちゃり度が更に上昇して今までの衣装が着れなくなったんじゃないの?と毒づこうと思いましたが、周りは予想以上にファンが多いエリアだったので自重自重。全ての曲が終わってから車椅子にのってマリ姉キターッ!!まさか前のライブツアーで怪我をしていたとは思いもよらず。マリ姉のラジオからは8年近く前に卒業した身(便利な言葉だな)ですが、やっぱり心配ですよ。

続いてcan/goo。いきなりシスプリRePureのOP「まぼろし」で俺たちのハートをがっちりと掴むあたりさすがだ。その後も参加系の動きを客席に要求したりと、しっかりと楽しませてくれる。続いてアニメコーナーということで、中だるみが予想されたのですが、スクラン出演声優4人(小清水・能登・生天目・ほっちゃん)によるジェットストリームアタックで俺、撃沈。小清水なのにデカイよ!好みだよ亜美!、能登、かわいいよ!能登!!、生天目たんもかわいいし、そしてほっちゃん!!ホアーーー!!たまらんぞ、これは。しかも12月には横浜でライブだと!?行きたいじゃないか!!ホアーーーーッ!!しかも南かおりの陰謀により能登&生天目による生「ごきげんよう、お姉さま」......悶絶死。

と、ここでタイムアップ。ライブを最後まで楽しみたいのは山々だったのですが、次の予定も重要なので、一足先に出ることに。ほっちゃんのソロステージが見れなかったのが無念ですが、そのあたりはサンテレビで放映されるそうなので、そこで補完する方向で。

一旦三宮に戻ってから桂へ一気に飛んで、関西サポーターの飲み会に参加してきました。ガンバな方がいらっしゃらなかったのが残念ですが、最近サッカー関連で飲むことも無かったので、なかなか有意義な時間となりました。大型プロジェクタで放送されてたW杯予選が2試合ほど終わったのにまだまだ飲みつづけてました(長すぎです)。ドクターストップの件もあり、久々にたっぷり飲んだのですが、ペース配分が良かったからか、適度に酔ってちゃんと帰れる最高の状態に。そんな機会を作ってくださった皆さんに感謝。またの機会もよろしくお願いします、はい。そんな飲み会が佳境を迎えた22時30分ごろ、一通のメールが届く。

 ゲパ氏「明日、名古屋に行きませんか?」
 マハーさん「はい?」
......運命が、廻りはじめる......(そんな大層な事では無いです)