守備崩壊ガンバ戦レポ

J1 2ndStage 5thLeg 神戸 3-3 G大阪[SuperSoccer]

さてさて、今日は約1ヶ月ぶりのホームゲームであるガンバ大阪戦であります。いざ出陣。

途中、三宮・花時計前改札周辺でたむろってるガンバサポ(電車ジャック組)に遭遇したり、そのなかにMA-SATさんに会ったりしつつ、ウイングへと。御崎公園からスタジアムへ向かう途中、イル飯巻きで一世を風靡し今後の展開が注目されていた某寿司屋にて新メニューが登場。
予想通りエムボマ巻きでした。やるなぁ......

この日の担当は場外案内だったのですが、ただでさえ南北の席配置が変わって、問い合わせが増えるにもかかわらず、当初の予定:8名→2人欠席→2人別部署へ異動→結局4人。で、どうしろと......。しかたないので、場外に登場したsexy君(仮称)を撮りつつ任務......。

また、罰ゲームとして開催された?"祝!誕生日記念"北本久仁衛サイン会は予想以上に盛況。最大の注目は登場時に参加者からハッピーバースデイを歌われ、気まずそうに入場してくる北本に萌えた(えー!。試合中の空き時間に設営中の臨時ビアガーデン"御崎ガーデン"へ潜入調査。スタジアム近くでありながら、ビール300円や枝豆100円といった激安価格で飲み食いできるのは嬉しいなぁ。次回からはもうちょっと明かりを付けて行って欲しいところ。

そして、試合終了後も鳴りやまぬバウルコール。早く戻ってきてくれ!!