kobe-wing.org SPECIAL 御宅祭2004 -第2日・上-

2日目は三軒茶屋近くにある雑魚飛脚氏の部屋で6時30分頃に起床。周りを見ると......人が川の字で寝てる......。ちなみにマハーさんが真っ先に倒れ込んだのが原因だそうで。申し訳ないです、ええ。後で聞いたところによると、5時頃に座ったまま寝てたそうで......変な人だ~<俺。他の皆さんは一向に起きる気配がないので、単身、宿を後にして吉祥寺で待ち合わせてる某嬢を迎えに。

で、吉祥寺と言えばアレを撮らなければ。そうアレですよ......
すばらしい、実にすばらしい。よく見ると、軍曹さんも特殊装甲バージョンっぽいし。ステキ。この後、ちょっとした裏道でも「学校はもらったであります!」版も発見。この調子でポコペン侵略がんばってーっ!!

某嬢をコミケに送り出したマハーさん。一旦、宿へ戻ろうと思ったのですが、今回のささやかな野望ぐらいは果たしておきたいので、帰る途中に汐留へ。向かう先は......日テレタワーだ、コノヤロー!!

で、厳密には日テレ屋で売っていると思われる第三惑星放送協会謹製のブラックワイドショーグッズが目当てなワケですよ。ただ日テレ屋の開店は10時。今は9時......そこで話題のスポット汐留を散策。今回の日程で唯一のんびり出来る時間でしたよ。そんな汐留界隈は面白い物の宝庫でした。

~汐留界隈写真館~
まずは無難な旧新橋駅舎。汽笛一声新橋を~のアレですよ、ええ。

人気番組出演者の手形コーナーではNOAH選手の腕型が!!小橋さん太すぎっす!! 

その近くには日テレ黒歴史......

まだまだ時間があるので、新橋駅へ。東京メトロの掲示板にはこんなポスターが。
父さん、東京は何でもアリです。リアルヴァーリトゥードです......

再び日テレへ。まずは再現DASH村で軽めのジャブ。

続いてズーミンショップでの萌え萌えコレクション。地域別コスプレズーミンはちょっとアレですが、ノーマルは萌える。

そして問題作としか思えないビル裏の庭園にあった謎のオブジェ。座れるようになっていたので、座ってみたのですが......座り心地といい、手触りといい、光具合といい......まんまスケベ椅子なんですけど。こんなモノを白昼堂々と設置して良いのかと小一時間......。スケベ椅子が何だか解らない人は、独身歴の長い男性に聞いて下さいねーっ!(えー

こんな感じで無事10時になり、日テレ屋開店であります。真っ先に侵入し、伊東家の食卓グッズを無視して大佐型Tシャツ、大佐型携帯ストラップ、協会員章のを確保。当然ながらズーミンぬいぐるみも確保ですよ。満面の笑みで店内を駆けるマハーさんでしたが、ショップの奥で衝撃的なそれは発見されたのです。
え、エムボマさん......つか、三浦アツ→ヤマタク→エムボマって、濃い過ぎる。そして、最もモストバイな品が!!

やけに出来のいいポストカードも購入。ちょっと加工すればゲーフラでも使えそうな一品ですな(^_^;)

日テレを撤収して宿へ戻り昼食を。その後、1時間ほど仮眠を取って再びビックサイトへ移動開始。今日は財布を車の中に忘れてしまったので、挨拶のみで引き上げることに。明日は大一番だから、余力を残しておかないと。早めに切り上げて千葉に向け移動開始。