kobe-wing.org SPECIAL 御宅祭2004 -第1日-

さて行かん、ダメ人間の大海原へ!!
車も強化したし!!では行ってくるッッ!!

ツアー参加者の自宅を巡って高速道路に乗り込む。E・T・C・!!快適だよE・T・C・!!途中1区間のみサブドライバーに任せつつ、中央道を疾走してマハー号は無事に東京入り。そのまま台場から首都高を抜けて激戦のど真ん中へと向かうのでありました......が。
あまりにもの多さに一般入場フリーになるまで様子見すべきと判断。TFTビルのサブウェイで2度目の朝食をとりつつ時間をつぶす。彷徨いてみるとなかなかに面白そうな雑貨が多くて満足。十二支腕時計などを購入。入場前から無駄使いしてどうするよ、俺。結局、入場フリー化の直前に会場入りとなりました。

入場後は脇目もふらずにエンターブレイン・アクアプラス合体スペースへ向かいToHeart2限定パックを限界数3つ一気に購入!購入!!後に某サイトにて企業ブース並ばせ王なる異名を取っただけのこともあり、行列中にうちわは配ってくれるわ、ティッシュまで貰えるわ、列の進みは早いわ、明朗会計で計算も速いわ......とかつて無いほどにスムーズに進行しました。続いてソフトバンクを強襲してCLANNADのサントラをゲットぉぉぉ!!早速ヘビーローテーション入っているのですが、感動の場面を思い出し、また再び涙が。今回のビンボークジはTYPE-MOONさんでしたか、そうですか......合掌。

その後は東のカオスっぷりに驚愕しつつビックサイトを後にして都内巡回モード。渋谷→水道橋→秋葉原と巡る。途中、各マスコミの中継車が集まりまくってて「何事か!」と思ってたのですが、よもやナベツネ辞任だったとは!!コミケ中......つーか、盆休み&五輪中に辞めるとは!当然ながら焦臭すぎますね。ええ。

で、4ヶ月ぶりのアキバ。適当に車を止めつつ、ある場所へ進撃開始。目指す先は当然ながら一カ所なワケでありまして......
新聖域、JAM アキハバラに到着。店内の混みようはコミケ中とは思えない状態で、少しの時間だけとはいえ、のんびり出来ましたですよ。まぁ、そんなマハーさんの極楽タイムは注文したホットカフェオレの到着と共に遙か彼方へと飛びさるのですが。

セラたん「えーと、ホットカフェオレのおにいさんは?」




おにいさん?




おにいさん......




たまんねーっ!gじおdsfyひkgねぢfhglkんdskhぎうldfhjkgdhgxjkdfんhgskへkjdfにうしfげkんfsぢgmんきんdsぎくえりgjんlrひけrn

最高、最高だよ......アキバに降り立った最終兵器、JAM アキハバラ。あんた男だ。準備段階の時点で聖域確定でしたが、この事件で全ては決まりだ。これからもよろしくお願いしマスですよ、JAM アキハバラ。

夢のJAMタイムの後はGI真っ最中な両国を通過して錦糸町へ。suikaたんのオフ会に乱入でありますっ!!予想だにしなかったメンツで感動しつつ宴、始めッッ!!

今回、マハー号と共に歩まざるを得ないマハーさんは当然の如く禁酒令発令中。いや、どちらにせよドクターストップなのですが。そんなマハーさんのフェイバリットドリンク(禁酒期間限定)はお約束の烏龍茶。で、飲み放題メニューに入っていたので頼んでみたところ、なかなかにプリティーな店員のお姉さんは「ではボトルでお持ちしますねー」と笑顔で応対。数分後、ウーロン大帝が威風堂々ご光臨。
なんですか、コレは?いわゆるアウェーの洗礼ですか?そうですか??( ̄□ ̄;)

続いては、店からのメッセージが!!
これは今日の参加者がひたすらにロリ志向だと見切った店側のメッセージなんだよ!
な、なんだってーっ!!

こんな感じで色々な裏話やら、意外と多かった関西組の皆さんと交流を深められたりと、有意義なお食事会でありました。suikaたんも参加者の皆さんもお疲れ様でした!関西へお越しの際は是非、一緒にはっちゃけましょう!!

さて、アキバに戻ってみると見事に放置プレーな状況に陥ったゲパ氏は6時間でアキバのメイド喫茶とその周辺を縦断爆撃なんて事をしでかしたそうで。お疲れ様ー。

そんな参加者一同を何とかマハー号に乗せて今回の宿となる雑魚飛脚氏の部屋へ殴り込み。シャワーを浴びた途端にぶっ倒れるマハーさんでありましたとさ。

以下、2日目に続くっ!!