Walking in Tokyo Bay

2004年4月10日(土曜日)AM6:10 東京駅八重洲通りバス停
昨夜、何故か新潟へ向かうらしい小宮山がなりさん(仮名)に見送られて大阪東梅田バス停を出発した片道4,800円の素人にはお勧めできない格安夜行高速バスフライングスニーカー号は定刻より気持ち早く東京駅に到着した。バスの車中は明らかに浦安へ行く気満々な若い女性2人組が多数乗っており、マハーさんの通路を挟んだ隣にもいい感じな眼鏡っ娘2人組が!軽くエレクチオンしつつ快眠し、無事に夢精することなく東京までやってこれました。ふぅ危ないところだったぜ(えー。更に隣の席は空席で更に快適。2席占領で極楽ですよー
しかし、このバス停でマハーさん以外の全乗客が降りてしまうハプニングが!!おい、東雲の終点まで俺一人ですか!!

東京駅から東雲へ向かうバスの中で運転手さんと色々と話す。ディズニーランド行くなら東雲まで行った方が楽なんですけどねぇ......。なんて無難な話に始まり、昨年の宮城スタジアムで行われたSMAPコンサートの遠征バス裏話やら、お盆と年末のとあるイベント対応の大変さなど、朝っぱらから興味深いお話でございました。「バスも運転手も足りないんですよ~」なんて魂の叫びも聞けましたし(笑)。ガンバレ東北急行バス(東武グループ)

2004年4月10日(土曜日)AM6:40 江東区東雲・東北急行バス東京営業所
かくして、東雲へ到着。運転手さん、帰りもよろしくお願いします。では夜行高速バスで寝たあと恒例の朝のお散歩へ出発であります。バスで寝た後は少しぐらい歩かないと足が疲れるのですよ。あとダイエットも(主目的)。まずは南へと針路を取る。いざゆかん、おなじみのあそこへ!!

2004年4月10日(土曜日)AM7:00 江東区有明・東京国際展示場
とりあえずお約束。朝日をバックに輝く逆三角形を見つつ、辛いながらも楽しかったコミケでの買い出し部隊な日々を思い出す。久々に行きたいなぁ......。あと、前々から気になっていた北駐車場の現状をば少し。

こんな感じになっております。あと、ゆりかもめ延伸&首都高第2環状線工事の関係で有明駅への道が通行止めになっていたり。まだまだ変革を続けるビックサイト周辺であります。

2004年4月10日(土曜日)AM7:50 中央区晴海・晴海東京国際見本市展示場跡地
歩き出して1時間。ようやく晴海へと到着。既にかつての面影は全くと言っていいほど残っておりません。......いや、行ったことは無いのですが。そして、コミケ晴海時代に極近の宿舎と重宝されつつも昨年閉館したホテル浦島の現状は......
......合掌。

2004年4月10日(土曜日)AM8:10 中央区築地・築地市場
晴海追悼の後は晴海通りをそのまま北上し、勝どき橋を越えて築地へ。目的は当然ながら朝食であります。いや~、運動した後の食事は美味しいなぁ......
......ブルジョワめ!!ダイエットはどうした!ダイエットは!!かくして、朝のお散歩は銀座まで歩いて終了。さすがにこの距離は辛いぞ......。