秋葉原蹂躙編

さて、酒に溺れたまま眠り込んだマハーさん。目覚ましすらかけずに8時20分頃に見事に起床しプリキュアさん鑑賞会。いや~、今日も黒キュアさんはかわええなぁ......。ストッキングも黒の方が萌えるしな!!(またそこですか、マハーさん)某白ストスキーとストホワイト&ストブラックの「ふたなりストキュア」とかやっちゃいますか!得意技は頬ずりとぶっかけ(えー プリキュアさん終了後、改めて風呂に入りチェックアウト。いざ逝かん、電脳都市アキハバラ。

とりあえず、コインロッカーに大きくなりすぎた荷物を納めて、早めから開いている電子工作系の店を巡回へ。やっぱ楽しいな~アキバは。もう少し普段の生活が落ち着いたら、この世界に身を染めてみるのも悪くないね。うん。......とはいえ、昨日からのはっちゃけ祭りの影響かすぐ疲れてしまう。朝食もまだだったので、11時に開店直後のCos-Chaへ突入。昨日も閉店まで居たやろ!とかのツッコミは禁止だコノヤロー!!で、一人でてりやきハンバーグを食しつつ今後の予定を立てる。......まぁメイド喫茶か、同人ショップかフィギュア屋かPCショップしか行かないんだけどな!!エスプレッソで仕上げて再び混沌の地へと降り立つ。 

......しかしながら、中古ショップを回ってもコレといった出物が無いし、無性に甘い物が食べたくなったのでとりあえずメイリッシュ学園入学式当日のメイリへ突入。カウンターに陣取り、限定メニューのシュークリームパフェを頼みつつ、何故か上映されていたブラックワイドショーを見て「黒縁眼鏡におさげでセーラー服な三浦風紀委員長は萌えるなぁ......。」などとハァハァしていたところ、パフェを持ってきたエマ嬢はなんとビックリ三浦風紀委員長と瓜二つなコスプレっぷり!!うわぁ......これはヤバい。ヤバすぎる。あまりにものリアル萌え萌えっぷりに思わずエレクチオン!......アオォォォォォォ!! 暴発をギリギリのところで我慢してメイリ脱出。次なるターゲットを求めてとらのあなへ。

エロ同人コーナーで軽くエレクチオンさせつつ、明晩のネタを探していると、ケータイが鳴る。発信元はMA-SATさん。哀れな姿となってしまったヤマギワソフトの前で初対面。積もる話があるのと「興味がある」との事だったのでCure Maid Cafeへ連行することに。食事も兼ねて色々と話し込む。当然、話しながらもメイドさんチェックを忘れないのがここでのたしなみ。マハーさんはレジからなかなか出てこない眼鏡っ娘さんに萌え萌えしておりましたのですよ。1時間ほど話した後、巡回を一緒にすることとなり、レジで会計をしていたのですが、セミロングなヘアスタイルが素敵なお姉さんの真っ直ぐな瞳に魅了されてお釣りを落としてしまうマハーさん......フラグが!フラグが立った!!(立つわけねぇよ)

マハーさんいつもの巡回ルートをMA-SATさんと回る。途中、色んなゲームやら本やらを手に取りつつあちこちに話題が飛ぶ飛ぶ。そして、ゆるんだ財布から次々とお金がエクソダスしていき本やらゲームやらが増えていく......。フィギュアだけは我慢できたので、最悪の事態は避けられたモノの非常に危険であります。メッセサンオーではクラナドの初回特典の豪華さに唖然とした直後、一気に買う気になっていたり、ドラゴンマガジンのまぶらほ夕菜フィギュアが予想以上に良い出来で帰ったら買おうとか思ったり......やっぱり、アキバは怖いところですたい......。気が付けば16時30分を過ぎており、次のミッションをこなす時間となってしまう。秋葉原駅でMA-SATさんとお別れ。楽しかったですよ~。関西にお出での際や、遠征時にはよろしくです~

マハーさんは、このまま総武線で市川へ。なぜ市川か......それは近日中に明らかになる......というわけで、ネタの仕込みや増えすぎた荷物を送るべく荷造り。せっかくバスが安いのに送料がかなり高く着いているのはここだけの秘密だ!!( ̄□ ̄;)

市川でのミッション終了後、銀座にて某氏と会合及び会食。出発直前まで飲んだり飲んだりしつつ最後の時間を楽しみ、東京駅前八重洲通りバス停から無事にバスへ乗り込み帰路に着いたのでありました。今回の遠征では多くのみなさんに情報提供をしていただいたり、突発オフを開いていただいたり......と大変有意義に過ごすことが出来ました。次回の関東遠征予定はまだ立ってはおりませんが、そのときも皆様よろしくお願いします。あ、また関西へお越しの際は一声かけていただければ色々とご案内しますよ~