再会、そして...

目が覚めたら既にプリキュアさんも終了済みの10時でした。既にクールダウンには間に合いませんが、とりあえずマハー号でGoGo!いぶき到着は練習試合始まる11時直前でした。試合の方は吉村と西嶋ひろゆきちゃんがCBというデンジャラスな組み合わせでしたが、その吉村がまさかの先制ゴール。ありえな~い(えー。そんなこんなで4-0で試合終了。寒いっちゅうねん。あと、路上駐車の車の中に子供を2人も置きっぱなしにした挙げ句、遊びでクラクションを鳴らしまくっているのに注意しないような親は来ないで下さい。なんで俺が注意しに行かなあかんねん!キェーーーッッ!!

試合後、ユニバサブグランドで行われるユースの試合に向かう組と別れて、一人で三宮へ。三宮某所の6時間止めてもタダらしい駐車場へ車を置いて、仕事で使うファイルを購入。その足で昨日のリベンジを果たすべくkanonへ。やっぱりというか何というか、知ってる顔が2人ほどいたので合流。で、カプチーノ片手にチキンライスで遅めの昼食を採っていたのですが、会話の中でボソッととんでもない一言が飛び出してきた。「そういえば、今日はアニメイトで水野愛日のイベントがあるんやって」......へっ!?な、なんだってーっ!!(AA略)う、迂闊だった!久々にアルバムを出したんだから、イベントぐらいあるに決まってるやん!!明らかにチキンライスを食べるペースが上がり、カプチーノを一気に飲み干して行って来ます(汗

入手したイベント参加券の発行整理番号は当日にも関わらず11番。今日のイベント、大丈夫か......。とりあえず時間を潰すべく献血ルームへと向かう。しかし、飲んでいる薬の関係で献血不可......ふぎゅー。仕方なく2日続けてOIOIへ。コンタクトにして以来、不慣れなせいか目が乾いたりする事が多いのでサングラスを購入。今度も結構派手目です。今日のイベント、違う意味で浮くな......(汗

さて、散財しつつイベント会場へ。三宮店のイベント言えば店内イベントが相場なのですが、今回の会場は6Fの会議室。なんですか、この異様な雰囲気は......。客層も昔と変わってないというか、あんまり長居したくないというか......。長居と言えばなぜかセレッソレプリカを誇らしげにきている香具師もいるし、後ろには福岡ダイエーのビジターユニがいるし(有名な痛い人らしい......)。

さて、イベント開始の17時......から5分ほど経過して、入り口の扉が開く。「あの~、面接会場はこちらでしょうか?」ま、マナビー出てきたーっ!!うわー3年ぶりだけど、むっちゃ大人っぽくなってるー!!たまんねぇぇ!!マハーさんと「迷勝負数え歌」を展開していた頃の活発な感じもいいけど、今の方が数倍いいじゃん!!

イベントの方は20分弱のトークの後、待望の握手&サイン会へ。イスに座ったマナビーが「さて、みんな。課題はやってきたかな?」とかボケだしたので「先生!宿題忘れちゃいました」と呼応。「もー、ダメな子ね。出て行きなさい!」なんて先生モードのマナビーにマハーさん絶賛萌え萌え。たまんねぇ!年下の先生もたまんねぇ!!色々と教えて下さい~当然ながら実地訓練で♪(早く病院へ行きましょう さて、握手会もマハーさんの番が近づいてくる。隣にいたマネージャー某氏に「はじめまして。いや~、実は3年ぶりなんですよ~。会いに来るの。」なんて話を振ったところ「こちらこそ、よろしくお願いします。」なんて言われたので「ウチの愛日がいつもお世話になっております。」なんて返してみたところ、前の人のサインを書いていたはずのマナビーがこちらを見て「お、お父さん?」と一言。うわー、上目遣い萌え(落ち着け)。そしてサインと握手。久々にたっぷりと話す。最後に「じゃぁ今度のイベントもちゃんと来て下さいねー」と言われたので格好良く(当社比)「こちらこそ、よろしく。」と言ってみたところ、「せ、声優さんですか?凄く渋かった。」とか言われる始末。し、素人なんですけどぉ......。ちなみに書いてもらったサイン色紙はこんな感じ
やっぱりお兄ちゃんか!

イベント終了後、再びkanon。ゆうきちゃんの正統派ショートカットに萌えつつ、いつものメンツと喋って帰宅......までは良かったのですが、某駐車場で正規料金を請求されるハプニング。誰だよ!タダで6時間いけるとか言ってたの!!4400円も無駄な出費してしまったじゃねーか!!ちきしょー!!......_| ̄|○