暴走するブレーキの壊れたダンプカー



・プリキュアさんOPをBGMに出発。今日は御崎公園でヴィッセル神戸サッカーフェスタのボランティアなのですよー
・雪!雪!!雪!!積もってるよ!!頭の上に(汗
・昼間はサッカーフェスタのイベント補佐って訳で、キックターゲットの補佐に付く。ターゲットを貼っていると、受付の方から子供の話し声が......
子供「ねぇねぇお姉さん。あのおっちゃんも狙っていいん?」
......Σ( ̄□ ̄;)!マハーさんは「当てたらマイナス60点やぞ!」そして数秒後、ボールはマハーさんをクリーンヒット......_| ̄|○
・なんてコントみたいな事をやっていたのですが、昼ぐらいから天気が急降下。雪が舞ってきたな......と思った矢先、吹雪に。そんな中でもイベントは続いていたのですが、積もりだしたのでさすがに14時頃に中止となりました。小学1,2年生対象の親子サッカー教室とかやってたのに残念。
・さて、これで終われば良かったのですがボランティアの皆さんには片づけが待っておりまして......。雪の中、子供みたいにハッスルするマハーさんはこの後にあるボランティア懇親会の事も忘れて、走り回って片づける。そして周囲への笑いの提供も忘れない。気が付くと頭に雪が積もっていたり、その姿を牛娘。や下埜クンに笑われるし。......何してんだか( ̄□ ̄;)
・まぁ、何とか片づき撤収。控え室で暖を取りつつ、舞台は恐怖の懇親会が行われるメインスタンドへと移るのでありました......

昨年3月から始まったスタジアムボランティアの皆さんがもっと交流を深めれるように......と企画された初の懇親会。会場はなんとスタジアムのVIPルーム。そんなわけで、祭り・宴会・イベント事が大好きなマハーさんが参加しないわけが無いワケで。開始前から女の子だらけの受付に入り込んで歓談モードのマハーさんでありました。(相変わらずやな......)

で、素直に参加者に徹せればいいのに結局は準備を手伝いつつ開始に備える。今回は立食形式だったのですが、テーブルだけは決まってまして、普段一緒に活動しない人同士を配置したそうです。......まぁマハーさんは受付に居た某女史の陰謀により、テーブルを変更されてしまったわけですが。しかも、マハーさんの前ではテーブル分けなんて意味を成さないし。(笑)

開始後は、その宣言通り各テーブルを移動しまくり。......はいいんですが、5~10歩進むたびに呼び止められるor知り合いに会うという状況は如何なものか。それも「マハーさん、やっと話せましたー」とか「噂はかねがね......」とか、そんな挨拶が異常に多いし。そもそも今日の参加者、140人ぐらいいるのに!いつの間にここまで顔が広くなってしまったのか......。それは社員さん相手でも同じ状況な訳で、もう何がなんだか。なんでか新任の専務さんまでサシで挨拶してるし......。しかもマハーさん豚まんを食べてる途中だったり(えー

その後は抽選会とか行われたのですが、マハーさんはまだまだ挨拶回り。ご年配の方からタメになる話を伺い、社員さんとは馬鹿話をし、妙齢の女性に声をかける事は当然のごとく忘れず......と、精力的に動き回る(笑)それにしてもクリムゾンには変な面白い女性社員が多いですな。今年も楽しみだ!(何がだよ)

そんな中、もっとも恐れていた事態発生。とある男性に「ホームページ見てますよー」と......はわわわわ......。まぁ、ぐぐるさんにウイングスタについて聞けばあっさり出てくるそうなので、覚悟はしてましたが。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。......今年もアホな事ばかりしてるとは思いますが(^_^;)

最後には何故かボランティア担当社員さんを次々と胴上げしてるし。その様子を今日知り合ったばかりの女性陣と眺めていたのですが、最後には「無敵スマイル」で我々を幾度と無く苦しめ楽しませてくれたT嬢までもが胴上げの餌食に。すると女性陣から「マハー君、行き!チャンスやで」「お姫様抱っこしとき!」と謎の声援を受け、おもむろに突貫するマハーさん。お姫様抱っこはマハーさんの得意技の一つだ!派生技だって使えるぜ!!(何の話ですか)ともかく"ブレーキの壊れたダンプカー"の本領発揮であります!!いざ胴上げ後、地面に降ろされ唖然とするT嬢の側へ駆け寄ったその瞬間......
司会「えー、口説くのは後でお願い致します。それではこれにてお開きという事で......」
......俺がオチかよ!!( ̄□ ̄;)

さて、見事にネタとしてイベントを締めくくった(?)マハーさん。しっかりと片づけも手伝う。おばちゃん達から料理のおみやげ(ナプキンで包んだだけ)を鞄に詰められ、更にはお菓子をジャケットのポケットへ直接投下される。ギャー!塩が!塩が!!ポケットに塩が!!(;´Д`)

最後まで手伝って、楽しかった宴も終了。帰路についたわけです......三宮から阪神に乗ったまでは良かったのですが、そこから梅田まで乗り過ごし。さらに普通で御影までリターンし、ようやく帰宅するという大ボケを敢行。通常の倍以上の時間をかけて自宅にたどり着きましたとさ。疲れてるときに飲み過ぎるとやばいね。やっぱり( ̄□ ̄;)