福井→未来の首都、殺意の系譜

普段の土曜日よりも2時間ほど早く起きて出かける準備を。歯を磨き、口をゆすぐと...大 量 出 血 ♪...左下唇と右下歯茎に同時多発テロを仕掛けられた模様。泣くぞ(´Д⊂

s30とLinux関連書籍2冊を鞄に放り込んで自宅を出発。先月の丸亀うまいもんツアーで余った18きっぷを消化するべく、小旅行に行ってきます。ゆっくり本を読みたいのと、気分転換したいので。たまには、こういう旅も悪くない。

大阪駅7時11分発の快速で米原へ。嫌な思い出がいっぱい詰まっている京都は極力通りたく無いのですが、18きっぷで東へ向かう以上ガマン我慢。

案の定、京都府に入った途端に気分が悪くなる。最悪だ...

米原から北陸線に乗り換え福井へ。更にえちぜん鉄道→バスと乗り継ぎ、大阪から4時間半で永平寺へ到着した。

参拝後、福井駅へ戻り昼食。県庁所在地とは思えないぐらい寂れた駅前で定食屋に入る...店のおばちゃん愛想無さ過ぎ。何や、関西人がそんなに嫌いなんか?県内の客と対応に差がありすぎ。伝票は投げつけられるし...。駅に着いたら福井テレビの記者に「おいしいラーメン教えて下さい」なんてインタビュー受けるし!知るかよ!福井!!もう来ねぇよ!うわーん!!(AA略)

再び米原行き普通に乗り福井脱出。晩飯こそはええもん喰っちゃる!!

福井出発後は快眠していたのですが、敦賀を出た直後に検札で起こされる。寝させろー!

米原で特別快速の浜松行きに乗り換え。...考えるな!察しろ!!(えー

"未来の首都"へ到着。電車を降り、一目散に大須へと向かう。到着後、中古PCショップを巡って、いい出物が無いか捜索するも、品揃え自体が最悪な状況で、テンションも上がらず。......と、前置きもそこそこにAMP館に突入。一目散に5階へ駆け上がりLayer's Cafe "Comok"への侵入に成功した。ピンクを主体にした店内は、この手の店としては最大級の大きさ。知ってる限りでは蔵太平山に次ぐ広さじゃないでしょうか。17時を過ぎていたので、WRさんはコスプレモードへ。ワタシの行った時間は3人いらっしゃいました。コスの元ネタはちょっぴり自信が無いのですがギルギアの鰤たんと海賊の娘(名前失念...)とすかいてんぷる(君望)かな?とりあえず、すかいてんぷる少女(仮称)にハンバーグステーキ(ライス大盛)とギネスを注文する。よもや、萌え飲食店でギネスを飲める日が来るとは。数分後、瓶ギネスが男性店員の手によって届けられる。......なんで男やねん......。やっぱりここは女の子に注いでもらいたいじゃないですか!ねぇ!ソウデショ!?......興奮しても仕方ないので、一人虚しくグラスにギネスを注ぐ......微妙に1本分入らないわけだが......(微怒)。かなりの虚しい時間が過ぎ去った頃、やっとハンバーグステーキが出てきた......

また男だったけどな!!

すぐ後ろでは常連らしき日記サイト管理人集団がWRさんと談笑中。入り口側ではデート中のカップルが楽しそうに。更に向こうには家族連れがファミレス代わりに使用中。なのに俺は一人虚しく男の持ってきたハンバーグステークを貪る......侘しい。そして寂しい......。ねぇ、尼崎から名古屋まで12時間ぐらいかけて辿り着いた結末がコレかい?いくらなんでも寂しいじゃねぇか......。俺は食事が終わると、速攻で店を出た。

こんな仕打ちを受けた以上、誰かに癒されたい......。その偉大なる存在はメイドさん。俺を癒してくれるのは、今いるAMP館の2F。そう、M's Melodyだ。俺は物凄い勢いで階段を駆け下りて2階へ到達。そして、空席があるかどうか確認するべく、店内を覗き込んだ
制服が巫女袴になってますた
ちきしょー!どいつもこいつも、俺のことを馬鹿にしやがって!!

こんな感じで、未来の首都にヤられたマハーさんは傷心の体を引きずり、金山へ。駅売店で缶チューハイとウイスキー水割りを購入し、予定より1時間早い電車で帰路に着くのであった......強く生きろよ、俺。

当初の予定より1時間30分ほど早く大阪駅へ到着。今度から18きっぷで名古屋方面に行った時は、名古屋19時30分発の新快速で帰るようにしよう。米原での乗換が最速(2分)で、大阪まで2時間半で帰れます。なんばまで出る必要のあるアーバンライナーとほとんど変わらない。すげー

大阪駅高架下の吉野家でカレー丼を初めて食す。各地で聞いた情報通り、そのままでは物足りない感じですが、紅しょうがの投入で素敵な味に。たまには食べたい一品...って感じですね。感想としては。

帰宅後、更に発泡酒を追加投入し、スパサカ見ながら寝る。