南港の魔窟、妹地獄の襲来

軽く昨晩の酒が残ってるまま大阪南港へ。今日はコミックシティin大阪。9月のマリみてオンリー以来、オールジャンルに限定したら1年前の大阪シティ以来という、本当に久々の同人誌即売会参戦でございます。

「11時ぐらいに着ければ......」という軽い考えで住之江公園へ向かったのですが、入場規制がかかっておりニュートラムに乗り込むまでに30分ぐらいかかる始末。更に会場では更なる行列が......。なんか、大阪だというのにヤケに盛り上がっちゃってますよ!?
1時間待ちで会場に入れたのですが、暑い!暑い!冬なのに暑すぎるよ!!つーか暖房効かせすぎ...。人が多いのにそれ以上に暑くしてどうするよ。そんな状況の中、色々と見て回っていたのですが......男性向けは壊滅的な被害を受けておりました......。熱がある無い関係なく、ほとんど見あたらないし!翌日に男性向けオンリーがあると言ってもこの状況は......。やっぱり関西だめぽ_| ̄|○

そんな感じでパンフに1200円も払ったのに購入した本が0と言う悲惨な状態で梅田へ。ヨドバシ梅田で色々と物色する。同行者の強烈なプッシュに負けてサモンナイト3を買ったり、ロード・オブ・ザ・リングのPVにひっそり紛れ込まされていた小麦ちゃんのOPに超反応して「モモーイ!モモーイ!!」とマンセーしたりしていたのですが、特売コーナーに一段低くなってる(それだけ売れてる)商品を発見。「何ですかいなー」と見に行ってみると、シスプリ2の初回限定版でした。「そういえば、発売直後だというのにAmazonさんで安売りしてたよなー。3000円ぐらいでー」などと思い出しつつ、値札を見る......

ええっーーーーーー!?

この後はPC購入に付き合ったり、Yahoo!BBの万全すぎるサポート体制に唖然としたりしつつ20時頃に帰宅。記念撮影もそこそこにシスプリ2をひたすらに。スゲー!やっぱスゲー!!転げ回ったり、床叩いたり、もう大変。興奮しすぎて。これは、一種の麻薬だ...