まったりしたい加古川~

The 83rd Emperor's Cup Round32
ヴィッセル神戸 3-0 モンテディオ山形
【神】カズムンド(34min),バウル(65min),播戸竜二(89min)

会場までの道のりとか、スタンドの感じとか、もう思いっきりJ2かJFL会場としか思えない加古川陸上競技場。あまりにマターリとした雰囲気にサポもマターリ。その前に一言言っておかねば...。加古川遠過ぎ。車だったので、実際遠いという感覚は少なかったのですが、何気に西京極より遠かったという事実。なんで準々決勝でユニバ使えるのに加古川なんだよぉ...。

そんな中、TOMO6さんの新アイテム登場。今日は神戸新生を願っての「神戸re-birth」。Lフラ隊、菅原隊、ピーピー隊etc...はこれを貼っての応援となりました。まぁ後ろに置いてあった本に関しては気にしない方向で。この本に反応したのか定かではありませんが、山形の応援に佐川急便大阪のサポグループ上方飛脚が登場。しかも神戸ゴル裏への突入を許してしまう。...ここでの会話は明らかにネット公開できないのですがね!誰だよ!あいつら呼んだの!!( ̄□ ̄;)

今日は県サッカー協会主管なので丑乃進はお休み。変わりに兵庫国体マスコットのはばたんがトラックを駆ける。中の人が同じという説もあるのですが、どうなのかしら?(追記:公式によると丑乃進はウイングでサンタに化けていた模様)あと、クラージュからお酒の差し入れがあり、私も頂きました。美味しゅうございました。この効果もあり、無駄に高いテンションで応援を始めることに...

前半はいつもの天皇杯モードサッカーに終始。相手の決定力やいくつかの神セーブが無かったらどうなったことやら。そして、後半になんとかプチ爆発で3-0の快勝。今日は掛川が当たりだったし、守備が集中していたのは次の試合への好材料でした。丸亀もやっちゃるか!あと、後半に入った直後よりゴル裏の新キャラクター「マスクド神戸三兄弟(仮称)」が登場。黒いマスク(素材はウール)にメガネといういでたちで「テロ起こしちゃうぞ!」「俺らテロリストだからよぉ!!」が口癖の彼らでしたが、暑さに異常なまでに弱いのが難点らしく、活動時間は3分ぐらいだとか(本誌取材)

試合後にはすばやく反応したゴル裏マスクマンの古参であるスーパーストロングマシンとのコラボレーションも実現(中の人がいつもと違いましたが)。黒いマスクマン4人が肩を組んで踊るという悪夢のような光景が展開されていましたとさ。この調子でマスクマン増えたら...ちょっと楽しいじゃないか!(えー。今度の休みは久々になんばのプロレスショップへ行こう。今ならやっぱり魔界マスクしかないよな!ビッシビシ!!(笑)

試合終了後は三宮某所でゴル裏個サポ集会が。とりあえず参加者の皆さん、異常なテンションの宴会と化しましたがお疲れ様でした。さすがに飲みすぎたらしく、あの後の記憶が結構曖昧だったりします。さすがに3日連続で飲み歩くのは問題があったか...神戸サポ関連の飲み会も3週連続だったしな(^_^;)今度は天皇杯制覇記念って事で、元旦に外苑前の和民で飲みましょう!(えー

≪ヴィッセル神戸≫
GK#1 "BigSexy!"掛川誠[73min Yellow]
DF#15 吉村光示
DF#17 バウル
DF#4 北本久仁衛
MF#2 松尾直人[78min Yellow]
MF#6 スガワ~ラ
MF#5 シジクレイ神
MF#14 朴康造
MF#10 ビスやん
(←80min MF#18 薮田光教)
FW#31 小島宏美
(←60min FW#13 播戸竜二)
FW#11 カズムンド
(←84min MF#8 岡野雅行)
--------------------
GK#16 イワマール史也
DF#3 坪内秀介

≪モンテディオ山形≫
GK#16 桜井繁
DF#2 太田雅之
(←81min DF#24 伊東真吾)
DF#3 古川毅
DF#30 小林久晃
DF#13 内山俊彦[89min Yellow]
MF#19 星大輔
MF#15 小久保純[21min Yellow]
(←64min MF#8 永井篤志)
MF#7 高橋健二
MF#25 川崎健太郎[70min Yellow]
FW#9 大島秀夫
FW#11 羽地登志晃
(←HT FW#17 中村幸聖)
--------------------
GK#21 阿江孝一
DF#22 依田光正