最終節を前に妄想上等!勝手に査定大作戦

当然のことですが、マハーさんの妄想並びに願望、そして明らかな悪意がかなり入っております。最後の数字は10点満点の評価ポイント。今シーズンの働きから査定しております。

・"Big Sexy!"掛川誠:悪夢の大分戦を除く全試合に出場。相変わらずうっかりミスも多いが、2nd名古屋戦以降の神懸りを評価。(6.5)

・松尾直人:恐怖の守備をロクにしないSB。悪夢の大分戦のA級戦犯。マハーさん的には良かった記憶がほとんど無い訳。(3.5)

・坪内秀介:代表でSBやウイングとしてプレーするも、神戸ではほとんど出場せず。おまけに怪我までして代表漏れ。左サイドも結構いいと思うんだけどな。(5.5)

・北本久仁衛:今年の数少ない収穫が久仁衛の成長。バウル-シジ-久仁衛のピカットトライアングルが早期に実現していたら、こんな苦労は無かったはず。(6.5)

・シジクレイ神:シジが居なかったら今の京都の位置に神戸が居てもおかしくなかった。既にマハーさんの中では神認定。(7.5)

・スガワ~ラ:サイドバックだボランチだ...と振り回されつつもそれなりにこなした姿で高感度アップ。地味だがいいぞ。(6.0)

・佐伯直哉:彼の怪我が今年のプランを全て崩してしまった。まぁその前に予備のボランチがほとんど居ないチーム編成に問題があったわけですが。(4.5)

・岡野雅行:スーパーサブ的な使い方に限定すればもっと輝いたはず。もうちょっと使いどころを考えて欲しかった。(5.0)

・神様・仏様・オゼアス様:まさしく神。もっとも、前線にボールが入らないので、この成績でしたがいいクロスさえ配給できれば、もっと伸びるはず。(7.0)

・アリソン:前半戦の戦犯。運動量の足りない前線でチャンスを作るまでは良かったのですが、それを枠の外へひたすらに供給する姿は涙なしには語れない...(4.0)

・ビスやん:微妙な救世主。前線がキープの出来ない選手ばかりなので、懐の深さには随分助けられましたが...やっぱり動きがねぇ...(5.5)

・カズムンド:攻撃の流れを止めるテクなら神戸一。フェイントは悉く読まれ、得点力も低下。コストパフォーマンスは最悪に近い。(4.0)

・播戸竜二:最後の最後で帳尻を合わせたものの、飛び出すタイミングがダメダメ。もうちょっと頭を使った動きを見せて欲しいトコロ。(5.0)

・朴康造:怪我で出遅れ、更にはアホ監督のせいで投入が遅れたものの残留に大きく貢献した。もうちょっと早く使っていたら...(6.0)

・吉村光示:開幕当初より、何度も有り得ないプレー(悪い方の)を繰り返しつつも、中盤以降はちゃっかりスタメンでプレー。中途半端に上がっては痛い目に遭う。(5.0)

・イワマ~ル史也:悪夢の大分戦。その戦犯の一人。(4.0)

・バウル:例年に比べてパフォーマンスが明らかに低下していた。いきなりの怪我というマイナス原因はあるものの...ちょっと、ね。(5.5)

・薮田光教:2試合に1度ぐらいは出てたはずなのですが、コレといった印象なし。(5.0)

・和多田充寿:怪我で実戦0なので評価不可。来年はセントラル神戸に居るかもしれないが。(---)

・西谷正也:なんで今年も借りていたか微妙な存在。2nd東京戦のような絶望的な状況で、いいプレーを見せるから厄介なのですが。(3.5)

・ヤスムンド:選手をまとめたり、鼓舞したりするのには最適な人物。逆にプレーはグデングデンでしたが。上がりっぱなしで中盤をスカスカにするなど、役割を忘れること多し。(4.5)

・路木龍次:問 題 外 。(0.0)

・田渕龍二:怪我と致命的なプレーの遅さで使い物にならず。来年は大塚出向かな?(4.0)

・カズヒロ=モリ:試合終盤に投入すれば、面白い存在になるのですが、そんな起用はほとんど無く...。来年はJ2のどこかにレンタルかも。(4.5)

・山口貴之:シーズン当初こそスタメンに名を連ねていたが、怪我もありその後は収束。(4.5)

・ゴリさん:FWとして通用できないとわかるや否や右SBへコンバートされた。もう1年ぐらいは様子を見て欲しいところ。(4.0)

・春永代志:神戸随一の便利屋さんもアローズへ丁稚奉公真っ最中。来年は大塚...か?(4.0)

・荻晃太:何とかベンチには居るようになってきた。声が良く出るGKは重要なので、しっかりつないでおくように。(4.0)

・保谷吉昭:姿すらほとんど見かけず。今年限り?(3.0)

・不老伸行:姿すらほとんど見かけず。今年限り?(3.0)

・菅原太郎:今年の活動はサテライトに終始。来年こそはじっくり見たいところ(5.0)

・小島宏美:7月のうちにチャンスを掴んでおけば良かったものの、結局は昔に逆戻り。ダメじゃん(4.5)

・副島博志:脅威の無能監督。よくあんな練習とそんな采配で生き残りましたね...(1.0)

・フラビオ:避けれない負傷が多かったので、フィジカルコーチは問題ないでしょう。問題は
監督に大有りだったけどな(6.0)

・藤川魂:電波度が減ってきて、最近は楽しくないぞ。悪いコーチじゃない...と思ってる。(4.5)

・和田ぼん:もう少しマシなコーチって居ないのか?(4.5)