東京遠征計画与太話。

~前回までのあらすじ~
清水・稲城相手にホームで連敗。いよいよ持って残留が危うくなったため、代表欧州遠征ブレイク明け(名古屋戦)以降の遠征計画を作成。東京戦のみ遠征しないのはおかしいと思い計画を作成しようとするも、JALのバーゲンフェアをスルーしていた事が判明。格安で行くチャンスを逃し途方に暮れる。(参考資料

大分からの帰りの船中で旅行代理店担当者に「1万円で行かせろ!日帰りで行かせろ!24時には三宮に着きやがれ!!シルブプレ!!」と直談判。自分でも無茶な要求だとは思いつつも、言うだけ言ってみた。この時点で新幹線という選択肢は遥か彼方へと消え去っていたことは言うまでもあるまい。
瑞穂にて某ゴール裏関係者より「東京戦、要求通りのツアー出るっぽい」との話を聞く。この時点で、遠征は確定。正式発表を待つだけとなった。
鹿戦MDPで正式発表。残念ながら三宮到着が翌朝になっていた。更に出発も始発でギリギリ...。1万円という値段には心惹かれつつも、ネット上に公開されていない為、申し込みは躊躇していた(鹿戦のMDPはボランティアだったので持っていないのですよ)。

そして━━

それは今朝の事でした。神戸新聞を読みながらおはパソを聞くいつもの朝。そんな何気ない時間に、気づいてしまったのです。あえて気づかなかった...いや、忘れていたある事柄を。

往復1万円朝帰りって青春ドリームと同条件やん。

━━そう。単純に割ると大阪→東京片道5千円。いわゆる格安系夜行バスと同じ値段なのです。実際は都内の移動とかで千円ぐらいの差が出ますが、ここではあえて無視。要するに「単に飛田給(もしくはアマスタ)へ往復するだけなら夜行バスで行って、午前中に時間を作って都内観光(゜д゜)ウマー」プランが実行可能なワケで。とりあえずこの時点では原宿で買い物か六本木ヒルズに潜入程度の予定に留めておく。バスに空席があるかどうか不明だし。

通勤中。「日曜日って事は即売会でも無いのか!?文化会館とか、都産貿とかで!!」とイヤな考えが浮かぶ。油断している時に遭遇するより、覚悟を決めて突入したほうが平和に収まるという理論である。実際、昨年の新潟帰り時において、そういう展開に陥っている訳で。そこで職場に着くや否や調べてみた。
有明だと!?なんか規模もデカイんですけどぉ...。ちなみにバスは一部を除いて空席あり。ゆ、誘惑だ!!

昼休み。もっとイヤな考えが浮かんでしまった。「いっそ前の日から行けば、前日のJも見れるがな」...悪魔の囁きか!おい!!で、やめればいいのに調べてみた。

11月8日(土)関東地区Jリーグ開催試合
 浦和vs稲城@駒場(15:00)
 柏vs清水@日立柏(15:00)
 川崎vs福岡@等々力(14:00)
求命阿!!
...なんやねん。関西とは大違いな注目カードの数々は!!駒場はチケット無いだろうけど日立柏も等々力も気になるなぁ。柏の偵察もしておきたいし、グレート松田も見たいし。更に気になったので他のスポーツにも調査の輪を拡大して調べてみた。結果、以下のようになった訳で。どないせえっちゅーねん。

11月8日(土)
△ 2003 J.league Division.1 2ndStage 12thLeg 15:00
 浦和レッドダイヤモンズvs稲城ヴェルディ1969 さいたま市浦和駒場スタジアム
○ 2003 J.league Division.1 2ndStage 12thLeg 15:00
 柏レイソルvs清水エスパルス 日立柏サッカー場
◎ 2003 J.league Division.2 42thLeg 14:00
 川崎フロンターレvsアビスパ福岡 等々力陸上競技場
× 2003 Japan Football League 後期 13thLeg 15:00
 国士舘大学vsSC鳥取 国立西が丘サッカー場
  関東大学ラグビー 対抗戦Aグループ 14:00
 早稲田大学vs帝京大学 国立秩父宮ラグビー場
  Japan Rugby TopLeague 2003-2004 3rdLeg 13:00
 NECグリーンロケッツvs福岡サニックスボムズ 三ツ沢公園球技場
  関東大学アメリカンフットボール 1部リーグB 11:00
 中央大学vs筑波大学 等々力硬式野球場
  大日本プロレス 18:30
 サウス&ノースシリーズ 後楽園ホール
  KAIENTAI DOJO 19:00
 CLUB-K 3000 BlueField

昼のサッカーをどれにするかによって、夜の予定を決めよう(^_^;)あと、神戸の試合があと1時間早く始まるのなら東京ドームへも行けたんだけど...。まぁそれを言い出すときりが無いわけで。結局、オチとしてはちょっと調子に乗ると大変な事になっちゃうという訳で。1万円ちょっとで済むはずが、結局2万オーバーかよっ!( ̄□ ̄;)