名谷→西神、殺意のルート

なんとなく、今日はFC京都vsSC鳥取戦@丹波を見に行く必要がある気がしたのですが、自らの欲望に忠実に従いサイン会のはしごへ。車だと駐車場代が心配だったのですが、勝利の鍵も見つかったことですし、安心して参戦。

しかしながら、11時30分からだったパティオでの整理券配布には見事に遅刻。三宮で足止めを喰らったんじゃよー。...結局15分遅刻で名谷に着いたわけですが、整理券は余裕で入手。やっぱりといえばやっぱりな展開ですが。その後、セリオへ移動。こちらではいつの間にか列が形成されていて、大体20番目に並ぶ。この差は一体なんだ...。列では周囲の皆さんとあーだ、こーだと駄弁る。思い出すなぁ、90年代末期に声優イベントに明け暮れたアホアホな日々...

ちょっとした問題はありつつも、13時30分に整理券配布開始。同時に鹿島戦のペアチケットも配布される。こんなに貰っても仕方ないんですけどぉ...この試合もボランティア従事予定だし。どうやら、西神地区の各ショッピングセンターで相当数のタダ券がばら撒かれているようで、25日のユニバはそれなりに盛況になる模様です。A自由の方々は早めに行ったほうが無難かもしれませんよ。

整理券受け取り後、大急ぎで名谷へと戻る。ヴィッセルのフロントさんよぉ、もうちょっと開催時間を考えてくれよな...。しかも、13時50分頃パティオの会場に付いた時にはサイン会は終了しており、じゃんけん大会真っ最中...。サイン会終わるの早っ!!恐らく、凄いくらいに最初のトークが盛り上がらなかったんだろう...。人選ももう少し考えようぜ。

じゃんけん大会は相変わらず大盛況。子供限定商品に初代ファンクラブ入会特典の応援ビブスなんてレア物を入れられたのには参りましたが。あと、不正ガキ多すぎ。親が止めろよ...。前の女子中学生もブチ切れてましたが。まぁその中学生はゴミ残して帰り、今度はマハーさんがブチ切れるわけですが(-_-);あとあまり関係ないのですが、菅原選手はレギュラーなのですから残り試合数ぐらいはしっかり覚えていてください。(笑)

最後は選手も司会もモーヴィーまでもがエスカレーターに乗って退場するという、インストアイベントらしい光景で終了。次はセリオで大暴れだ!そっちのほうがメインだしな!! 

そのセリオ。明らかにパティオより人が多いです。この差は一体...。こちらの2人も「普段はそんなに話さないんですよ~」との事。こんな組み合わせばっかりか!!それでも、パティオよりは盛り上がり、サイン会が始まったのは50分ごろでした。

こちらのじゃんけん大会も先ほど同様に盛況。しかしながら、それ以上に神戸丑乃進が奮闘し、会場の人気を独占する。以下、丑乃進劇場。

~神戸丑乃進(愛称:モーヴィー)はっちゃけ祭~
サイン会の列の最後尾に並び久仁衛と握手。ちなみに康造とは握手をせず。

じゃんけん大会商品のウイイレ7を鼻の頭に乗せて遊ぶ。その後、磐田戦で使用した試合球でも同じ技を披露するが、下埜君に「恥ずかしいでしょ?」と突っ込まれ照れる丑乃進。中の人も大変だな。

サインに記念撮影に大忙しの丑乃進。遂には某サイト管理人とも同じフレームに収まる。実はノーフィアーポーズぐらいやらせようと思ったらしいのですが、仕込む時間が無かった模様。

この調子で小ネタをどんどん増やして欲しいところ。あと、じゃんけん大会中に気になったのですが、康造はイベント中にメール打たないでください。(苦笑)
証拠写真。頼むで、しかし!!

イベントそのものはかなり笑えましたし、満足。次回は牛娘。も呼んで華やかめでよろしく。カメコが増えるのが問題ですが...。今もどキツイのがウイング周辺で暗躍しているようですし。困ったもんだ。

西神南の駅まで来ると虹が。何かいい事のある予兆かしらん。

帰ったら10歳が届いていたので、サイン色紙と一緒に記念撮影。来週の今頃にはどうなっていることやら。