強襲!鹿島國!!

2003 J.league Division.1 1stStage 13thLeg
馬鹿島アントラーズ 3-3 ヴィッセル神戸
【鹿】宇宙の女王モトヤマ(24min),平瀬智行(29min),クラウデシール(53min)
【神】播戸竜二(51min),神様・仏様・オゼアス様(54min&60min)

パスポートも持ったし鹿島國へ。今回は高速バスで鹿島國へ向かったのでありますが、市内に入ってからの巡回で想定到着時刻が遅れ(アウェーの洗礼1)、鹿島神宮駅に着いたらスタジアムバスは出た直後であり(アウェーの洗礼2)、仕方なく鹿島サッカースタジアム駅に電車で向かおうとしたら↓
こんな車両が待ち受けているし(アウェーの洗礼3)...と、見事にヤられてしまいましたとさ。

~鹿島写真館~
JR東日本鹿島サッカースタジアム駅。最寄り駅としては和田岬駅の勝ちだな(何が)



そして、カシマサッカースタジアムで忘れてはならないモノと言えば...
そうモツ煮。遂に食したわけですが...んまい。実にんまい。こりゃ話題になるわけだ。モツも野菜も多くてボリューム満点だし、ダシも実にうまい。最後まで一気に食させて頂きました。さすがに2杯目までは手が出ませんでしたが。

試合の方ですが家に帰ってからじっくり見る予定(興奮しててよく憶えていない様子)。まぁ菅原があそこで決めてしまったら菅原じゃなくてスーパー菅原だよねー。とか、ちゃっかりカズムンド先生が250試合出場を果たしていたり、「ハ・セ・ガ・ワ」コールが怖かったり、後半45分だけ攻撃サッカーだったり、実にファンクで楽しいスタジアムでした。

さぁ、来年も行くべ~( ゚Д゚)y─┛~~


帰り道、見てはいけないものを...
ホントにあったのか、自慰子像。

ちなみに帰りは関東鉄道主催のホームゲーム上野直行バス。ウワサに違わないハーレムっぷりでした。女性率70%越えるバスなんてなかなか無いぞ。まぁ、車内の雰囲気はお通夜のような状態だったわけですが(^_^;)

≪馬鹿島アントラーズ≫
GK#21 ンガハタ準
DF#2 名良橋晃
DF#3 秋田豊[39min Yellow][84min Red]
DF#4 大岩剛
DF#7 相馬直樹[30min&82min Yellow][82min Red]
MF#16 フェルナンド
MF#5 中田浩二
MF#10 宇宙の女王モトヤマ[32min Yellow]
(←74min FW#26 深井正樹)
MF#31 クラウデシール
(←74min MF#24 青木剛)
FW#19 平瀬智行
(←74min FW#11 長谷川祥之)
FW#9 エウレル
--------------------
GK#29 リッキー高嵜
MF#6 本田泰人

≪ヴィッセル神戸≫
GK#1 "BigSexy"掛川誠
DF#22 田渕龍二
(←88min FW#11 カズムンド)
DF#5 シジクレイ
DF#17 バウル[89min Yellow]
DF#2 松尾直人
MF#21 ヤスムンド
(←88min MF#18 藪田光教)
MF#6 菅原智
MF#8 岡野雅行
(←51min FW#31 小島宏美)
MF#10 アリソン
FW#9 神様・仏様・オゼアス様
FW#13 播戸竜二[42min Yellow]
--------------------
GK#16 イワマール史也
DF#4 北本久仁衛