紫の血。

2003 J.league Division.1 1stStage 10thLeg
京都パープルサンガ 2-4 セレッソ大阪
【京】田原豊(82min),松井大輔(86min)
【桜】徳重隆明(31min&80min),クソガキ大久保嘉人(38min),布部陽功(69min)

今日は↓みたいな感じで上の方に陣取ってゆったりと観戦の予定でした。だったのに...
後半からはこんな所で観戦しておりました。いや、観戦ではないな。気が付けば今年モデルのレプリカに袖を通し、お通夜のような雰囲気のゴール裏で大声を張り上げておりました。さすがに平井コールを自然にこなした直後には「ホントに京都の血に染まったか!」と某氏より突っ込まれましたが(^_^;)...ともかく。「なんで松井にPK蹴らすねん!」とか「高宗秀使えね!」とか「慎吾休ませろや!」とか「相手セットプレー時に守備の選手下げるなよ、ゲルト!しかも失点してるし!!」などと、いくらでも言いたい事があるのですが、今日はこれぐらいにしといたろ。何したら勝てるねん!
試合後、いつものように出待ちをしに行ったのですが、いつにも増して人大杉。これがフル代表効果ってやつね。それを横目に自己啓発やら自分を応援とかやりだした我々の前に現れたのは、よりにもよってセレッソレプリカを身にまとった女の子3人組。俺が言えた立場じゃないのは重々承知しているが、マナー的にそれは無いやろ。話を聞くと「松井が見たいんです~」との事。「せめてレプリカ脱げ!」とのコールに「脱げません~下着しか着けてないし~」って、普通Tシャツとか着るやろ!このあと一悶着あり、泣きながら去っていったセレサポ3人娘でした。...が、某情報筋からの報告によると数分後にはしっかり着替えて松井見物を敢行していたとの事。オットコマエやなぁ...

≪京都パープルサンガ≫
GK#1 平井直人
DF#4 鈴木和裕
DF#5 手島和希
(←68min FW#11 田原豊)
DF#27 角田誠
MF#17 富田晋矢
MF#16 斎藤大介
(←HT MF#30 高宗秀)
MF#6 石丸清隆
MF#7 鈴木慎吾
FW#14 中払大介
FW#15 町田忠道
FW#10 松井大輔
--------------------
GK#21 上野秀章
DF#2 辻本茂輝
MF#3 中村忠

≪セレッソ大阪≫
GK#1 下川誠悟
DF#5 如庵
DF#14 廣長優志
DF#3 古賀琢磨
MF#4 布部陽功[18min&87min Yellow][87min Red]
MF#6 濱田武
MF#27 徳重隆明
MF#13 佐藤悠介
MF#8 森島寛晃
(←74min MF#26 伊藤仁)
FW#20 西澤明訓
(←64min FW#18 バロソ)
FW#10 クソガキ大久保嘉人
(←82min FW#11 眞中靖夫3分クッキング)
--------------------
GK#22 伊藤友彦
DF#7 鈴木悟