実録!ボランティアスタッフの一日

2003 J.league Division.1 1stStage 8thLeg
ヴィッセル神戸 3-2 浦和レッドダイヤモンズ
【神】神様・仏様・オゼアス様(10min),カズムンド(14min),播戸竜二(89min)
【浦】田中達也(87min),永井雄一郎(89min)

あー、なんで奉仕活動でロクに見れない試合で勝っちまうんだよ!「どうせ負けるだろう」(←超ネガティブ思考)とか思ってグラウさんのように色々と小ネタを仕込んだと言うのに、そんな時に限ってコレだよ!ちくしょー!嬉しいじゃねぇかよ!!寝かしておいても仕方ないから小ネタも公開だ!べらんめぇ!!
≪バウルが攻撃陣に激怒絶叫≫攻撃陣のふがいなさに試合後、控え室で
  バウルが絶叫した。「一緒や!守っても!」今季、何度も繰り返される
  宇宙開発に我慢も限界。「あかん、こんなんじゃ。いつも同じシーンを
  見ている。いくら削っても勝てない」とまくしたてた。攻撃陣に対する
  守備陣の不信感増大。神戸にとって最悪の中断前最後のホームゲームと
  なってしまった。(2003.5.11 対浦和 神戸ウイングスタジアム)

      . / ̄ ̄ヽ       |__V_i_       | /●-●l < 一緒や!守っても!!       (6 〈 / Jヽ〉       |.メ Д| |       |\__) ||       / \. ||| バチーン!!       / /\ / ̄\ |||| .' , ..       _| ̄ ̄ \ / ヽ \从// ・;`.∴ '       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,'       ||\ \ . ' .' , ..       ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ '.、'       || || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

結局は守り切れなかったけどな(^_^;)ともかく、試合自体はニュースバードで見たのですが、土井ちゃんうるさいバウル凄すぎ。エメもばっちりと止めてたし!坪井も凄いがバウルも凄いだろ?見たか自慰子!!...え?自慰子は磐田??_| ̄|○

ともかく、実に見応えのある好ゲームでした。岡野の連続アシストは全盛期以上のものを彷彿とさせたし、バンちゃんのゴールは意外すぎる軽めのループだったし!中盤もアリ・智のボランチがしっかり機能してたし。誰だよ、シジのコンバートしかない!とか言ってた奴は!!←俺。カズヒロ モリもサイドハーフで良い感じに動けてたし!あとは藪田と吉村か。特にポチ村...頑張ってくれよ!バックスタンドの上の方に特大ダンマクも登場したんだしさ!!


という試合の話はさておき、この日の活動内容の話を。今回の担当部署はメインスタンドの座席誘導でした。指定席の席案内ですね。10時30分頃、下見をかねてスタンドを歩いていると牛娘。のダンス練習シーンに遭遇。不安定な足下に不安になりつつ、座席配置を頭に叩き込む。

昼食後、5分早く開場。しかしながら暇。今日はW5ゲートにいたのですが、全席指定のヴィッセルシートに開場直後から来る人なんてほとんどいないし。軽く案内をしつつ、アウェーゴール裏をチェック。開場直後に突入してきたUB数名が奇声を上げる。相変わらず元気な奴らやなぁ...。お約束の「負けへんで。」は「白黒装束団には負けへんで。」う~ん55点。などと浦和サポヲチをしていると、メインスタンドには牛娘。が応援のビラ配り真っ最中。ワタシにも渡そうとしてきたので「全部憶えてるし。元々はゴル裏の住人やで。」と今日も懲りずに着込んでいた1000円版応援シャツを見せると、意気投合。さすがは神戸ファンの娘さん達。ダンスの話やら、色々と話し込む←仕事しろ!

13時。新生牛娘。いよいよお披露目。メインスタンド前で「勝利の港」に合わせて踊りを披露したのですが...ですが...っ!今後に期待。特に向かって一番左の娘。やる気のない表情もそれはそれで萌えるけど!頑張ろう。あと、やるならバックかホームゴル裏が良いんじゃないかな?あと時間も。この時点でメインには数えるほどしか居なかったし...。それとゴル裏の皆さんはダンスのステップを憶えておくように。去年の日本平では「ミニモニ。ひな祭り」まで踊ったのにさぁ...

今度はピッチ上に目を向ける。練習開始時間にはまだ早いものの、何人か選手が出てきてました。カズムンドはカメラマン相手に何か語ってるし、岡野とバウルと森ちゃんは土井ちゃんと談笑中。ちょっと離れたところではエメがまだスーツ着たままのアリソンと談笑。そこへいつの間にかフラビオも合流。浦和同窓会かよっ!しかも気が付くと播戸まで加わってるし!!つーか、アリたん早く着替えて下さい(^_^;)

案の定、試合開始直前が一番忙しかったです。バタバタしているウチに試合開始。上の方を見上げると、嫌でも見覚えのある濃い顔...ってナガシやん。あと小さい子供を連れた金髪美女も。誰かと思ったらオゼアスの奥さんでした(今週のサカマガで確認(えー)恒例の三浦りさ子も子連れで居たし、やっぱり一般向け最高額席種ヴィッセルシート。侮りがたし...。6000円か......。

あと、今回の休憩はVIPルームでした。落ちつかねぇって......

≪白黒装束団≫
GK#1 "BigSexy"掛川誠
DF#22 田渕龍二
DF#5 シジクレイ
DF#17 バウル
DF#3 坪内秀介
MF#6 菅原智
MF#10 アリソン
MF#8 岡野雅行
(←79min MF#24 森一紘)
MF#18 藪田光教
(←64min DF#15 吉村光示[73min Yellow])
FW#11 カズムンド
(←61min FW#13 播戸竜二)
FW#9 神様・仏様・オゼアス様
--------------------
GK#16 イワマール史也
DF#4 北本久仁衛

≪浦和レッドダイヤモンズ≫
GK#1 山岸範宏
DF#2 坪井慶介
DF#3 ゼリッチ[71min Yellow]
(←73min MF#17 長谷部誠)
DF#5 室井市衛
MF#6 山田暢久
MF#13 鈴木啓太
MF#19 内舘秀樹
MF#14 平川忠亮[81min Yellow]
MF#8 山瀬功治
(←69min FW#11 田中達也)
FW#9 永井雄一郎
FW#10 エメルソン
--------------------
GK#23 都築龍太
DF#12 三上卓哉
MF#15 千島徹