梅は咲いたぞ桜はまだか...


2003 J.league Yamazaki NabiscoCUP Group.C 1stLeg
ガソバ大阪 1-0 セレッソ大阪
【ガ】松波正信(89min)

朝の所用を終えて、大阪駅に着いたのは14時15分。時間的にJR茨木からシャトルバス経由の方が早いと判断し、JRに乗ったのですがコレがケチの付け始め。淀川を通過したあたりで徐行。

車内放送「この先で貨物列車が侵入物を検知したため点検しております。」

昨年11月のDQN厨房事故(酉にも不手際はあるのだが)以降、この手の徐行は日常茶飯事なので仕方ないな...と待っていたのですが、いつまで待っても新大阪駅を出ない。「早く出せ!ギギギ...」と唸っていると...

車内放送「茨木・摂津富田間で人身事故が発生いたしました。これより警察による現場検証が...」

...1時間以上動かないの確定じゃん( ̄□ ̄;)!言われるが早いか、筆者は地下鉄乗り場へ急行した。しかし、千里中央行きは出た直後。仕方なく7分後の後続を待っていたのですが、到着直前に電話が...通話終了後に前を見ると...ドア閉まってるんですけどぉ..._| ̄|○←バカ

まぁこの後の電車には当然ながら乗れたのですが、モノレールに乗り継ぎ万博記念公園駅で乗り継ぎ。到着したのは15時20分だと言うのに次の列車は15時35分......もうヤダ......結局、走って競技場へと向かい30分頃セレソゴル裏に侵入したのでありましたとさ。

以上、長すぎる前置き終わり。試合の方はどっちもどっちというか...ガソバのアタリバ洗い場&チキアルセのサイド攻撃は洒落にならないレベルなのですが、肝心のTOPが。大黒はまだまだですな。対するセレッソも......相も変わらずディフェンスラインにボールが下がってくるだけでドキドキものだし。その原因は下川とキタ━━(゚∀゚)━━!!だったりするのですが。早く戻ってこい、如庵!更に前線もキャプテソが予想以上に頑張っていたのですが(マハーさんのキャプテソへの期待はかなり低い風味)、肝心のパスの出し手が...。そして、問題だらけの西村采配...。このままじゃぁ...このままじゃぁ...来年じぇいつ(略

あと、かなり流しまくった審判もなぁ。両チームともゴール前で際どいファールが多かったんですが。まぁ松村だし。あと、ゴール前で倒された嘉人がファール取られずにブチ切れて(お約束)、手袋を叩き付けて戻っていったのですがこれを見た松代はそれを拾い、揃えてゴール横に。一部セレサポからも拍手が起こっておりました。さすが忍耐と努力の人や。これで、明日あたりにヤフオクで大久保嘉人使用済み手袋なんて出品されてたら大笑いですが。

~今日のダンマク~
大阪市と書けないところがつらいな
他にも一瞬でしたがJ1賞味期限1年なんてネタダンマクも登場。一瞬で隠すあたりにアフォフロントへの配慮が見え隠れした風景でしたが(笑)

≪ガソバ大阪≫
GK#1 松代直樹
DF#3 木場昌雄
DF#5 宮本恒靖
DF#6 山口智
DF#2 チキアルセ
MF#17 洗い場徹
(←84min FW#11 松波正信)
MF#8 ガレアーノ
(←65min FW#26 中山悟志)
MF#7 遠藤保仁
MF#10 二川孝広
MF#16 大黒将志
FW#9 鮪ン
--------------------
GK#22 吉田宗弘
DF#4 實好礼忠
DF#28 児玉新

≪長居っ娘くらぶ桜組≫
GK#1 下川誠悟
DF#26 伊藤仁
(←70min FW#18 バロソ)
DF#2 キタ━━(゚∀゚)━━!!
DF#7 鈴木悟
DF#3 古賀琢磨
MF#4 布部陽功
MF#30 中井義樹
MF#8 森島寛晃
MF#17 久藤清一
FW#10 大久保嘉人
(←70min FW#11 眞中靖夫3分クッキング)
FW#20 キャプテソ西澤明訓
(←89min MF#14 廣長優志)
--------------------
GK#21 多田大介
MF#9 ペラック