破嵐万丈皇子山

The 82nd Emperor's Cup 1stRound
マッチーズFC(滋賀) 0-7 川崎フロンターレ(J2)
【川】ベンチーニョ(42min&48min&80min&89min),我那覇和樹(44min),今野章(76min),小林康剛(81min)

笑いと笑いと驚きに包まれた皇子山劇場。この日は前日の疲れからか11時前に起床。大急ぎで向かうも皇子山に着いたのは前半25分頃のことでした(どうもすみません)。当然のごとく先に到着していたかんのさんと合流してマターリ観戦モードに突入。かんのさん曰く「別に遅れても支障ないですから。試合も動いてないし。」・・・事実スコアは0-0であった。なぜだ...ほぼレギュラーメンバーで固めてるのに...(汗)。対するマッチーズ。昨年はブラジルレプリカで出場し(未確認)一部の話題をゲットしたのですが、今年は純白のユニ。背番号のフォントといい・・・今年はレアルマドリーですか?(笑)

特に見所無く終わろうとしたその時、マッチーズのゴールネットが揺れる。誰だ?もしや!我那覇か!!...まさか年に2度もガナピーのゴールを見れるとは思いもよらず。続いてこれまでも決定機を外し続けたベンチーニョがゴール。0-2で前半終了。

後半にはいるとピッチ上よりも両チームサポの戦いが激化。当初3人程度だったはずのマッチーズサポは6~7人に増殖。使用するコールも川崎のパクリからJ各チームのコールに進化を遂げる。とりあえず後半30分頃までに筆者が認識できたのは以下のコール

・バモバモ
・君の瞳に恋してる
・山形の念仏。
・仙台Let'sGo!
・おーアントラーズ
・レッツゴー柏
・戦え俺の東京
・さぁ見せてくれツゥットツゥットゴール
・ヴィッセル神戸ゴッゴッゴー!
・・・etc
ほとんど去年のKYOKENやな(笑)。これに対抗して川崎は

・♪川崎 川崎 川崎 フロンターレ 川崎 川崎 川崎 フロンターレ かっわっさき フロンターレ♪

と関西限定の川崎クリニックCMソングの替え歌を披露。負けじと筆者は

・♪川崎 川崎 川崎 健太郎 川崎 川崎 川崎 健太郎 かっわっさき 健太郎♪

などと佐川急便大阪の川崎健太郎コールを披露。ただのアホアホ合戦の様相を呈してくる。しかも気がつけばマッチーズサポの先頭に川崎レプリカを着た人まで登場し、一緒に応援している。・・・待て待て。スタンドの視線が試合よりもマッチーズゴル裏に集中してるぞ(汗)そのイカれた光景を見ながらかんのさんと「ここまで来たらマッチーズサポにはいろいろやって欲しいッスね」「仙台のフォルツァとかゲットゴール福田とか」などと話していた。そして10分後・・・

\( ̄_ ̄)\/( ̄_ ̄)/\( ̄_ ̄)\/( ̄_ ̄)/\( ̄_ ̄)\/( ̄_ ̄)/\( ̄_ ̄)\.( ̄_ ̄).

...やりやがった。まぁ腕の振りが甘すぎるので40点ほどしかやれんが(←何様?)


こんなアホやっているうちに試合は0-7で終了。川崎の選手がサポへ挨拶しにくる。何はともあれ4得点のベンチーニョにコール。続いていつもの如く更にサポエリアへ近づこうとする一成にコールをしていると一成が静かにとジェスチャー。そしてベンチーニョの肩を抱いて「最後だから」と一言。混乱するサポ軍団を尻目にベンチ前では胴上げが行われていた。え・・・え~っ!?

サポの皆さんと「やはりここは出待ちして真相を突き止めよう!」という話になり出待ちすることに...つか、2週間後には殺り合う相手のサポに馴染まないで下さいマハーさん。「では行きましょうか」と立ち上がったその時、一人の女性と目が合う。あれ?どっかで見たような......相手も同じ反応。そして......「なんでここに居るねん!」「あんたこそ!!」......サカーと全く無関係だったハズの知人が突然、それも皇子山に現れるのか......。聞けば川崎サポで先々月には等々力にも行っていたという(注:住居は大阪府内)。狭い、あまりにも世の中は狭すぎる。最近特に感じるのですが、交友関係が広がれば広がるほど狭くなっているような感覚に陥ります。いや、実際そうなのか?最後には「神戸サポ?フ~ン」と鼻で笑われる始末。ヲ、ヲノレ。再来週は覚えていろ!見事に負けてやるさ!!(負けてどうする)

そんなわけで、川崎の出待ちをしていたわけですが実に様々な事件が起こっておりました。とりあえずダイジェストで。
・ベソの退団については「まだ秘密」(チームスタッフ)とのことでしたが、胴上げまでしておいて秘密も何も...。
・至近距離マザロッピに(;´Д`)ハァハァ...
・ノブリンは相変わらずダンディ。でも2002korea/Japanロゴ入りのウインドブレーカーはやめれ(笑)
・元気そうな茂原の表情に満足。ガンガレ。
・たった2人でのベンチーニョダンスは危険であることが判明(笑)
・一成は女性ファンと話したり、中に入っていったりと忙しい。つか、落ち着け。
・すると突如美女が現れる。ヤケに見覚えがあるような...
・一成が話しかける。この直後、一成はバスに向かってダッシュし吉原を呼ぶ。
・美女の登場に明らかに色めきだつ選手達(笑)
・もしかして梅沢由香里ではないのか?との声がサポから上がる。
・気付いた頃には一成と一緒にタクシーで去っていった(何でやねん)
もう一体、何がなんだか。それよりも、たまには神戸の出待ちもしてやれよ>漏れ。

≪マッチーズFC≫
GK#23 杉本聡
DF#16 富田浩充
DF#22 末田純平
(←80min MF#20 太田真一)
DF#15 木元匡
(←56min DF#0 根来靖昌)
MF#7 西村一泰
MF#13 岩瀬洋平
MF#18 池永英之
MF#19 川上順平
(←81min FW#5 西河隆平)
MF#14 森川隆宏
FW#11 森川欽生
FW#10 松山祐嗣
--------------------
GK#17 山本隆幸
MF#6 豆田大

≪川崎フロンターレ≫
GK#17 吉原慎也
DF#32 岡山一成
DF#2 伊藤宏樹
MF#30 渡邉匠
MF#7 鬼木達
(←69min MF#10マルキーニョ)
MF#14 茂原岳人
MF#15 塩川岳人
MF#19 林晃平
MF#4 アレックス
(←83min MF#18今野章)
FW#27 我那覇和樹
(←50min FW#21小林康剛)
FW#9 ベンチーニョ
--------------------
GK#1 浦上壮史
FW#24 黒津勝